アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世論調査、国民の6割が国葬反対とは?
マスコミが、またデマを流したのか?

国葬反対デモ参加人数
主催者発表 20,000人
マスコミ発表 数千人規模

“警察発表”    “500人”

安倍元総理国葬
一般献花 10,000人以上
献花の列が長すぎ時間延長
3、4時間待ちであり4km以上に渡る長蛇の列。

デジタル献花 330,000人以上
サーバ繋がりにくく30日まで延長

庁舎などで46の都道府県と19の市の合わせて65の自治体が半旗や弔旗を掲げた。やらなかったのは沖縄県と川崎市のみ

反対派が仕事があるからデモに参加できなかったとTwitterで言っているが、賛成派も仕事がある。
その理論だと賛成派が多い。

秋篠宮ご夫妻ら皇族7人が参列もした。両陛下、上皇ご夫妻は侍従を派遣した。
ちなみに立憲民主の米山隆一議員は献花に訪れ白真勲氏や野田佳彦議員、玄葉光一郎議員は国葬に参列した。

国葬反対デモに対する帰れコールもあったようだ。

日本人は少しずつ変わり始めた気がする。
今まで変な人を見ても目を合わせないように避けたり静かに通り過ぎるのが日本人というイメージだったが国葬反対デモに献花の長蛇の列と「帰れ」コールで対抗したのは、素晴らしい意思表示。

何でもかんでも壺カルト認定する反日極左勢力は、もはや病気だ。
壺カルトを利用し“日本を守りたい人たち”を貶したいのだろうが、そうはいかないという国民の強い意志を感じた。

A 回答 (15件中1~10件)

>殺された原因を自分たちが批判しすぎたからだと言われたら大変なので、自分たちのせいでなく安倍が悪いからにしたいのでは



新聞やネットニュースくらい読みましょうね。

・日本経済を破壊。後進国並みの経済力に。
・外交失敗により北方領土は永久に戻らないことが確定。
・福島原発事故の原因は、安倍晋三の安全基準撤廃強要にある。
・モリ・カケ・サクラ、赤木ファイルなどの政治的犯罪が多い。
・統一教会や創価学会などの朝鮮系カルト犯罪集団とベッタリ。
・創価学会が起こした宗教テロの共犯者でもあります。

功績はないが犯歴は多い国賊。安倍晋三を国葬するから反対派がデモや国葬中止を求めて裁判を起こすんです。

安倍晋三の功罪まとめ
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12765904276.h …

① 自公政権は経済政策の失敗で日本を貧しくしました

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


② マスコミは、安倍晋三の外交失敗により、北方領土問題の解決が永久に不可能になった、安倍のせいでウクライナ侵略が起きたとも報じている。
安倍はプーチンにそそのかされ、ロシア企業の株を買わされ、その見返り(報酬)を受け取ろうとしていたことも判明。税金がロシア企業の株券に化けたのだから関係者は激怒。

日刊ゲンダイ 2019/01/12
安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

リテラ紙2022.02.25号
ロシアのウクライナ侵攻は安倍元首相の責任!
プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html


② 利権、癒着、口利き、バックのために、国民から搾り取った税金を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起き炉心はメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/

世界中に何十兆円もばらまいたんだから、そりゃたくさんの国が香典返しにくるわな。


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起き炉心はメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


④ 公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …


④ 急激に円安が進行して1ドル145円に。円の価値がかつての2/3にまで低下。
経済評論家は、日本の経済力の低下と、日本という国の不透明さや不健全さにより円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑤ 自公政権はカルト問題を何度も起こすため世界の笑いものに。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


⑥ 自民党にとどめを刺す米国の機密文書

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …


⑦公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。韓国では反日運動を扇動
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html


創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、竹島は韓国の領土だと報道
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …
    • good
    • 3

「“警察発表500人”」はデマであることが確定しています。


国葬に反対する人は少ないと印象づけたいがために、自民党関係者・支持者らが流布したものとみられています。

東京新聞
安倍元首相の国葬反対デモ「日本野鳥の会の集計で307人」「警察発表で500人」は誤り。偽情報が拡散。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/205340

>安倍晋三元首相の国葬に対する反対デモや集会の参加人数を巡り、
>誤った情報が、Twitter上で相次いで拡散されている。
>「日本野鳥の会のカウントでは(反対派の人数は)307人」などと
>する情報については、同会が29日午前、「『会が参加者をカウントした』
>事実は確認していない」と発表。
>「警察発表で500人」とされる情報についても、
>警視庁は「発表していない」と否定した。

とのことです。

こちらのブログでは、(国葬の反対者を少なく見せかける)情報操作=ネット工作について検証されています。
https://nou-yunyun.hatenablog.com/entry/2022/09/ …

航空写真だが、国会前のデモだけで1000人は軽く超える勢いだ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article_photo/list?ar …

数百人、数千人単位のデモが東京だけでなく全国で行われているわけだから、デモの参加者は1万人を超えてもおかしな話ではない。


自民党は、過去にネトウヨ団体「Dappi」(のちの報道で自民党の関連企業の広告部隊と判明)を使って、野党の誹謗中傷や様々な工作活動をさせていたことが判明してますからね。
https://mainichi.jp/articles/20211112/k00/00m/04 …
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-23/2 …

自民党の支持団体であり十数か国から反社会的組織認定を受けたカルト組織「創価学会」には、「SCIA」という諜報機関があり、大量の盗聴器、盗撮器、不正アクセス機器、合成写真製造ソフトウェアなどがあることが、公明党委員長や理事長の告発で公のものになりました。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm
http://torideorg.web.fc2.com/tap/tap1.htm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …


政治や宗教という枠を超えて、工作部隊や諜報機関を組織しているようなやましい集団を支持したり、信仰するようなバカな真似はやめていただきたい。

***********************

マスコミが公表する情報を除いて、政治色や宗教色の強い団体が公表する情報には気を付けたほうがいいことを痛感させられるある事件がありました。
みなさまの社会勉強のために、事件の全貌を公表することにいたしました。


創価学会遺骨謀略訴訟
通称、コーヒーカップ裁判

創価学会と対立している寺院に家族のお骨を納骨した創価学会信者が、創価学会幹部からの指示を受けて、

「遺骨が古びたコーヒーカップに保管されていた」

「茶碗に骨が置かれていた」

「遺骨が取り違えられた」

などの誹謗を裁判所に訴えかけて、僧侶を異常人格者に仕立てようとした事件がありました。

ところが、お寺に設置していた防犯カメラの映像やコーヒーカップの製造年月日などが決め手となり、創価学会側の工作は見抜かれ裁判で敗訴してしまいました。
憎き相手に汚名を着せるためならば、身内の遺骨をも工作に利用する創価学会の狂気を宗教界に知らしめた事件となりました。


元・公明党委員長の矢野絢也の告白。

”創価学会は、対立する寺院のイメージを悪くするために、家族の遺骨を使って謀略訴訟を仕掛けるよう指示を出しました。
全国同時期に起こされた数十件の遺骨訴訟は、ネガティブキャンペーンを目的として創価学会と公明党が仕掛けたものです。
創価学会はこれまでに起こした多くの事件を起こし、多くの場合公明党は犯行に間接的に関わっており、警察や裁判官への圧力、相手弁護士への懐柔工作を日常的に行ってきました。”


事例1
判決:創価学会の敗訴
   仙台高裁・平成7年(ネ)161 号事件・平成7年12 月14 囗判決)

 創価学会員が寺院に預けた遺骨を引き取ったところ、預けた遺骨と違うとして寺院を訴えた裁判が全国で多発しました。
その一例の控訴審判決(仙台高裁・平成7年(ネ)161 号事件・平成7年12 月14 囗判決) では、寺院が学会員から預かった遺骨と引き渡した遺骨とは同一であると判断するのが相当であると認定し、寺院側か勝訴しております。

 また、同判決で、学会員が「中身が違っていたとの抗議ないし問合わせの電話をしたのは、それから一ヶ月近く経っ」てからであり、学会員らの「了解し難い行動や、余りにも遅れた対応ぶりこそ、『取違え』により甚大な精神的苦痛を受けたと主張していることと平仄( 注:つじつま) が合わないと評すべきである」と厳しく断罪しました。
 その後、この事件は最高裁でも裁判官全員一致の意見で寺院側の勝訴となっております。
(東京第二布教区発行 創価学会の皆さんへ)


事例2
判決:創価学会の敗訴
   東京高等裁判所・平成7年(ネ)第1556号・損害賠償請求控訴事件)

寺院に預けていた遺骨を引き取ったところ、勝手に骨壷を小さくされたうえ、入りきらなかった遺骨を処分されたとして創価学会員が寺院を相手に慰謝料を求めた裁判がありました。
 この裁判の一審では学会員側の主張を鵜呑みにして寺院側に慰謝料の支払いを命ずる不当な判決を下しました。
 しかし、二審において、学会員が預けた骨壷の大きさがもともと小さいものであったという葬儀記録を発見し、これを証拠に提出したこと等から、判決(東京高等裁判所・平成7年(ネ)第1556号・損害賠償請求控訴事件)では、寺院に預け入れられた骨壷は、もともと直径四寸のものであったこと等を認定し、寺院側の逆転勝訴となったものです。
 司法を悪用して宗門を陥れんとした刪価学会側の悪事は暴かれ、かえって司法によって断罪されたのです。
(東京第二布教区発行 創価学会の皆さんへ)



事例3
判決:創価学会の敗訴

 平成四年十一月、川崎市内に住む学会員0夫婦が息子の遺骨を受け取りに持経寺を訪れ、本堂にある受け付けテーブルで夫の0が付きそいの学会幹部Fら数人の幹部とともに遺骨を受け取った。
0とFらは遺骨を受け取るとすぐに本堂を退出したが、約五分後に再び、本堂に入って来、遺骨が骨壷ではなくコーヒーカツプに入っていたとして、対応に出ていた持経寺の所化(若年の僧侶)に持経寺の遺骨管理がずさんだったと激しく抗議。
平成五年三月になって持経寺を相手取って損害賠償を求めて横浜地裁に提訴したのだった。(中略)

「亡M(判決原本は実名)の遺骨の入っていた骨壺が破損して取り替えられる可能性としては、控訴人(持経寺) に納骨された骨壺を移転した際が考えられるが、被控訴人(O) らが右引取りの際亡Mの遺骨が入れられていたと主張する本件カップは、株式会社タイホー商事が昭和五九年以降に製造販売した『キイズ・テーブルシリーズ』のマグカップであるところ、控訴人が本件遺骨を預かって以来、三回にわたって骨壺を移転した時期は、前示(原判決事実及び理由第二の一)のとおり、いずれも本件カップ製造開始前のことである」

 こうした事実に鑑みて、二審の東京高裁は次のように事件は創価学会の手による「自作白演」である可能性が高いことを判示し、持経寺勝訴の逆転判決を言い渡したのである。

 この判決を不服として0は、最高裁に上告したが、平成十年十月、最高裁第二小法廷は0の上告を棄却し、持経寺勝訴の判決は確定した。
(『公明党=創価学会の真実』)

https://soka-news.jp/ikotusosho.html
    • good
    • 4

国葬は反対だが葬式はすべき、


あんなにありがとうございました聞いた総理はいない、

"【初音ミク・GUMI(40㍍)】 コトバのうた 【オリジナルPV】" を YouTube


野党にしてみれば殺された原因を自分たちが批判しすぎたからだと言われたら大変なので、自分たちのせいでなく安倍が悪いからにしたいのでは、
僕遅刻したのはお母ちゃん起こさんかったからだ、最低の母親だ
俺がパチンコで10万損したのはパチンコ屋が悪いんだ、最低のパチンコ屋だ、

という幼児性あるところへ、森羅万象すべて責任私にあると言ってしまった安倍晋三
    • good
    • 2

『国葬反対デモ参加者は警察発表だと500人』という噂話は結構広まっていますが、その数字の出所は不明です。


『国葬反対デモ参加者は警察発表だと500人』という噂話はtwitterなどだと9月23日ごろには見つかるので古い情報が最新のものと勘違いされたのではないかとか、9月27日には複数個所で国葬反対デモが行われているのでその一か所についての参加者数がその日行われた国葬反対デモ全体の参加者数と混同されたのではないかとか、いろいろ可能性は考えられますが、どこから出てきた話なのかは本当にわかりません。
もし質問者様が明確なソースをご存知でしたら示していただけると嬉しく思います。

国葬反対デモ参加人数2万人という数字も出典不明で、9月27日に複数箇所で行われたデモについて報道されている主催者発表数を合計してもその数には足りません。
これについても、もし質問者様が明確なソースをご存知でしたら示していただけると嬉しく思います。
国葬反対デモについても触れている記事で国葬の警備が2万人態勢という記述があったりもするので警備人数とデモ参加者数を混同している可能性もあるんじゃないかとも思えますが、もしそうだとするとその責任をマスコミ側に負わせるというのは明らかに筋違いでしょう。

とにかく、そういう「その数字って信憑性あるの?」って感じのネットの噂話を信用して、それと異なった情報を報じているマスコミはデマを垂れ流しているんだと一方的に責めるのは、それは違うんじゃないかなと私は思います。
    • good
    • 0

「この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば」道長



 歌会の短冊なのだか、月の裏面にも値札が立っているぶら下がっている、そんなプロパガンダ、そんな権力劇場のお札騒動/札付きの悪、 そんな 昨今/今昔スピーカー そんなところでしょうか。

 体制派と、何かしら危機感切羽詰ったデモ隊の、視聴者を含めての、人情三重苦、そんなところでしょうか。

 体制派の札付き:愚弄:狼藉:インチキ看板:値札つかえ は、ルパン3世、Gメン75☆、シュワルツネッカー港湾労働組合、007、シティーハンタースイーパーもっこり海小坊主、 さまざまな映像広告ともなっていますが、札付きの悪の件は、白い海、黒い海、アゾフ海紛争等、リコール政治の主戦場とも、なっているような。
    • good
    • 0

基本、固定電話持ってて知らない番号から掛かってきても受ける人達だから、特殊なグループではないでしょうか。

    • good
    • 2

>世論調査、国民の6割が国葬反対とは?



ネットの反応をみても、妥当な調査結果だと思います。

当初は約60%、今は79.7%の国民が国葬を反対しています。

【安倍元首相の国葬アンケート結果発表】「反対」が79.7%
https://news.yahoo.co.jp/articles/008cdc06455e94 …

時事通信の8月の世論調査では、「国葬」反対は47・3%で、賛成が30・5%。「政府の閣議決定に支持が広がっていない実態が浮き彫りになった」と報じました。

 NHKの調査(5~7日実施)では国葬を行うことを「評価する」が36%に対し、「評価しない」が50%に達しました。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-08-12/2 …


>世界中から集まって、弔意を示して

安倍晋三は、利権、癒着、裏金、見返りのために、国民から搾り取った税金を世界中に60兆円以上もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

懐の温まった国は、香典返しくらいのことはするだろう。
それが安倍のばらまき外交だよ。


>マスコミ発表 数千人規模
>“警察発表”    “500人”

ほれ、朝日新聞の記事だ。

国葬反対の集会に1万3千人が参加 東京・代々木公園 台風で雨の中
https://www.asahi.com/articles/ASQ9M5RGSQ9MOXIE0 …
https://www.nikkansports.com/general/news/202209 …

長崎市で安倍元首相の「国葬」に反対するデモ 中止訴える
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20220921/5 …

こんな記事も。

霞が関 男性が焼身自殺図ったか 近くに国葬反対メモ 警視庁
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220921/k10013 …


>安倍元総理国葬
>一般献花 10,000人以上
>献花の列が長すぎ時間延長

自民党が運営する法律や憲法に違反する政経一致、政教一致な違法政治によって、不当に利益をあげている大企業、宗教団体(統一教会、創価学会など)、土建屋、原発利権ゴロなど人数は多い。
そういう輩はマフィアのボスであられる安倍晋三に献花くらいするだろう。


>日本人は少しずつ変わり始めた気がする。
>国葬反対デモに献花の長蛇の列と「帰れ」コールで対抗したのは、素晴らしい意思表示

国賊やテロリストを国葬するという異常事態に抗議する方々がいるのは素晴らしいの一言。

現在、与党と与党の支持母体である反社会的カルト組織「創価学会」は、国家転覆、テロ犯罪、犯罪の教唆扇動、敵対者の弾圧・殺傷、密告者の粛清をしています。
近いうちに宗教テロに関する証拠の数々は、裁判所、国内外のマスコミ、議会、国会、国際法廷に提出されるらしい。
テロリストVS反テロリストで戦争状態になり、裁判沙汰となって世界の話題になります。

国家も国民もマフィアに賛同して、テロリズムを受け入れたという事実が公になるのはとても大きいと思う。

針の孔からダムが決壊するように、日本の致命的な問題の数々も公になって炎上し、国内外の人が知るところになるでしょう。

経済縮小と醜い法廷闘争などが引き金となってG7は脱退確定。

法廷闘争や政治活動や各種キャンペーンを通して日本の異常性は世界が知るところとなるけど、そうなるとますます円安は進み、1ドル200円を超える。円の価値が半分以下になるわけだ。

目に見て日本が没落していくなかで、さすがの思考停止した生きる屍こと日本人も大きく行動にでるでしょう。


>何でもかんでも壺カルト認定する反日極左勢力

当たり前だ。
統一教会以外にも、日本会議と創価学会というカルトが自民党と癒着し、政局に大きくかかわっているのだから。
おおよそ、統一教会を悪者にして、日本会議と創価学会の異常性から目をそらす戦略なのでしょう。

公明党といえば、創価学会が立ち上げた創価学会のための党、私党だ。
その創価学会といえば、出版妨害、盗聴、選挙違反、脱税、怪文書攻撃、恐喝、集団暴行、情報窃盗などで数十の前科を持つのヤクザカルト。たくさんの国から反社会的勢力認定を受けており、オウム真理教の双子といわれている犯罪集団だ。
前科十数犯の過激派が与党入りして問題ないの?

証拠
https://soka-news.jp/jiken.html
http://torideorg.web.fc2.com/
https://forum21jp.web.fc2.com/
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

当時の記事をプレイバック。

JFK通信社 日刊ゲンダイを読む
「国も国民生活もダメにされる連立政権・自公はこうして成立した」

 (前略)小渕自民党が政権のパートナーに選んだ創価学会は、とてもまともな宗教団体ではない。
 いま、殺人教団オウムの残党たちが警察からも自治体からも「出て行け」と追いたてられているが、創価学会だって根本的な体質は似たり寄ったりだ。
 オウムは組織防衛のために、坂本弁護士を一家もろとも惨殺し、教団を批判し、告発する週刊誌編集長やジャーナリストの命を狙ったものだ。
 実は、自自公体制ができてから、創価学会に批判的な人々の間でも、似たようなことが起きている。嫌がらせや卑劣な無言電話が相次いでいるのだ。ジャーナリストの乙骨正生氏は、自自公に猛反対の「立正佼成会」の幹部のインタビュー記事を週刊誌に掲載した直後から自宅に無言電話がかかるようになり、先月17日には、何者かに車のガラスを割られた。また、「公明党の政権参加は民主主義に反する」と新聞にコメントした日大教授の北野弘久氏(税法学)は、無言電話が殺到しただけでなく、尾行もされたという。
 国会で自自公連立の問題点を追及した民主党議員のケースも同じだ。国会図書館で創価学会に関する書物をまとめて借りたとたんに、自宅に無言電話や暴力電話がかかり始めたというから恐ろしい。北野弘久氏があらためてこう言う。
「私の場合、4年前に国会で宗教法人法改正の賛成意見を述べたときも、家内まで尾行され、自宅のゴミも持ち去られた。大学の研究所には“貴様、死ね”といった電話が殺到しました。創価学会は否定するかもしれないが、陰湿なやり方や時期からして、あの集団の組織的犯行としか考えられません。自分たちに邪魔な存在はどんな手を使ってでも言論封殺をする。まさに麻原のオウム真理教と同じです。警察は、オウムだけでなく、創価学会の違法性、犯罪性にも目を光らせるべきですよ」

▼ 宗教界でも世界的にも異端児扱いの創価学会 ▼

 常にオウム真理教との類似性を話題にされる創価学会に対して、他の団体からは「まともな宗教団体だったら、そんなことはしませんよ」という声が出ている。新日本宗教団体連合会加盟の有力宗教団体の関係者がこう言う。
「宗教の名を借りた団体として、創価学会の行動は理解に苦しみます。自分たちの利益を守るための圧力団体でしかないと思います。宗教団体の最大の目的は、あくまで人心の救済であり、立ち上がるとしたら、信教の自由が侵されそうになった時くらいです。ちなみに、私どもは選挙行動で信者に厳しい拘束をかけたり、強制的にお布施を集めるようなこともしません」
 宗教界でも、反社会的行動が目立つ学会は異常とされ、迷惑がられているのだ。
 創価学会の存在は世界的にも特異だ。信者が300万人か800万人か知らないが、これだけの巨大教団なのに海外では、オウムと同じ危険なカルト集団とされている。
「ヨーロッパなどで創価学会がカルトと見られているのは事実です。その“排他独善主義”だけでなく、権力に侵入しようという宗教目的が、フランス議会などではカルトの条件になっているのです。創価学会は、ドイツにだってキリスト教民主党があって連立政権に参加していると言っていますが、少なくとも、これらの政党はキリスト教のいくつもの宗派がまざっています。公明党のように、一教団、それも日蓮正宗の一信徒団体が政党を操るなんてあり得ない。世界的にみても、創価学会と公明党の存在は異常なのです」(丸山照雄氏)
 オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。きっと世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。

▼ いずれ反対世論も封殺される運命 ▼

 だから、公明党=創価学会が政権入りすることに、国民の多くは反対だ。毎日新聞の世論調査では45%が自自公に反対で、賛成はわずか14%である。その意味では、それぞれの思惑を抱える自民党と公明党、その思惑にウサン臭さをかぎ取る有権者の三つどもえの状態になっている。
 だが、いざ自自公政権が成立して動き出してしまえば、世論なんて完全に無視されてしまう。有権者の意思がどこまで抑止力になるか疑問だ。

https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm
    • good
    • 4

そういう数字と並べてみると信者8万人を自由に動かせたって凄いことだったんだね

    • good
    • 2

東京オリンピックを思い出してみて。

 政権に「逆張り」するマスコミに乗せられて世論がどのように誘導されていたかを。 オリンピックが終わってみれば、世論どころか火付けの張本人のマスコミが開催を称えていたではないか。 バカバカしい。

今回も国葬儀が終わってみれば、正常に戻るに違いない。 心ある人達が世界中から集まって、弔意を示してくれているのだから。

しかし、情けない。 日本の大衆の愚かさを世界中に晒してしまった。
    • good
    • 2

立憲民主党の欠席ハガキ出した議員が一般献花に並んでたなんてのも居るんじゃないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!