プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般用献花台をビデオで見ましたが
一般市民を馬鹿にしている感がある

やはり国葬は武道館で外国人や政府関係者が重要で
一般市民の弔問などあまり考えたしなかったのだろう

武道館だけで2億5000万円かかったらしいが
一般弔問用の献花台は数万円?

これじゃ献花するだけで5時間も6時間もかかるだろう
イギリスの国葬に対抗するためにわざと小さな献花台にした?

なぜ日本政府は政治家や著名人だけを優遇するのだろう
国葬ではなく政官葬、北朝鮮のように軍隊が多い軍葬のように感じる

A 回答 (6件)

献花台を大きく時間も長くすると遠くから大勢きます


その分警備の範囲も広がりお金がかかりますので
近場の人だけが献花台に花を添えて それ以外はネットでの献花になってます
今回の海外向けや国民向けの葬儀はイベントではないので
初詣に神社に人が集まるのと同じで
そうゆう集まりに対して特別にこうしようとかってのは
来てくださいってなります
その中で小さな献花台でもお花を供えようってのは気持ちであって
そこの場所を広げるとかではなくて広げるほど人が集まるに決まってるので
小さめにしたのかとおもいます
    • good
    • 0

献花台を大きく時間も長くすると遠くから大勢きます


その分警備の範囲も広がりお金がかかりますので
近場の人だけが献花台に花を添えて それ以外はネットでの献花になってます
今回の海外向けや国民向けの葬儀はイベントではないので
初詣に神社に人が集まるのと同じで
そうゆう集まりに対して特別にこうしようとかってのは
来てくださいってなります
その中で小さな献花台でもお花を供えようってのは気持ちであって
そこの場所を広げるとかではなくて広げるほど人が集まるに決まってるので
小さめにしたのかとおもいます
    • good
    • 0

一部の変な目立ちたがり屋※には愛されている人ですけど、敵意を持っている者が多いような方を国葬にする、異例づくめだったものですから、実行予算の殆どが警備費に消えて、実際の儀式部分に金を掛ける余裕と、警備以外の準備に神経を行き届かせる余裕が無かったのではないかと思います。



※葬式にシースルーのドレスを着て来る人とか、案内状が来なかったことに激怒する人とか、異論を言えば党から出て行けとか、日本人ではないとかいう人とか・・・
    • good
    • 0

何もかも緩くなった日本


顔色ばかり見てる政治家
今回の国葬の在り方は失敗だったよね、国葬にするなら休日にしてみんなが喪に服すそれが国葬。
反旗を掲げない沖縄 ルールを守らないデモ 日本人は韓国人並みの人種に落ちぶれた。
    • good
    • 0

結局は長蛇の列と言う所を世界に向けて発信したかったのでしょう。


一部では一般献花に統一教会の信者達が多く来て居たと言う話もありますが。(裏取りは
出来ていないでしょう。)

> なぜ日本政府は政治家や著名人だけを優遇するのだろう

地位のある人達が来る事で日本を世界にアピールしたいのでは。
独裁国家が行う様なやり方で間違った方法だと思いますがね。
まっ、国賊安倍晋三が権力を集中させた半独裁者でしたから、そう言う事も有るのかな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか

しかし、あんな小さなテントはないよね
2つあるようですが、一人ひとりボデーチエック
献花して手を合わせできるのは一度に2、3三人でしょ?

ちょっと有名な経営者や芸能人の葬儀でも
一般弔問用の受付は大きいです
大行列になると近所に迷惑がかかります

どこのお金をかけるのか?

お礼日時:2022/09/30 12:58

献花台を大きくしたら、3時間待ち。

とか言えないでしょ?
わざわざ小さくして、時間がかかるようにして、
○時間待ち。待ちの距離が○キロなどと、
さぞ、多くの人が献花に来た。と言いたかったんです。

高速道路も料金所のETCレーンが1個だけだと渋滞するでしょ?
わざわざ、渋滞させただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですね

ちょっと有名な芸能人の葬儀でも
一般弔問用のもう少し大きいです
お寺で大行列になると近所に迷惑がかかります

執行部とか想定できると思うのだが
頭が武道館なのか?
頭悪すぎる

お礼日時:2022/09/30 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!