プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の、政府の為替介入で、これからの物価の上昇は、防げるのでしょうか?

A 回答 (5件)

実は円安のおかげで財務省は約40兆円儲かっています。

マスコミは財務省に絶対報じるなと厳しく通達されていますけどね。だから報じなくて国民は知らない人が多いでしょ?
理由は知られると消費増税出来なくなるからですけどね。
だから、財務省的には現状を維持したいのです。物価も、下がれば消費税収益が減るでしょ?だから放置されているのです。物価高騰のおかげで消費税収は3〜4兆円増収なんですから。岸田政権は財務省主導政権なので、選挙で辞めさせないと何も変わりません。
    • good
    • 1

>今回の、政府の為替介入で、



一体何の話をしているんでしょうか。為替介入はしていないはずですが。

仮に介入したとしても、効果は限定的です。
    • good
    • 0

無理ですね!株価は飽く迄海外の仕手筋の為替の話です日本製品が海外で売れている話では有りませんからね、製造原価や賃金の固定費はどんどん上がるが物は売れない、ですから品質や容量も落とす実質的に物価が上がった事に成る此れからは狂乱物価かデノミネーションになり兼ねない、負のスパイラルです日銀が金利を上げれば物価も上がる、消費税を下げて累進課税を復活させる事です、そして自給率を上げる事です、アベノミクスは失敗しました、今の政治家には現状を乗り切れる奴はいません、国民は自己防衛し質素倹約しかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/12 05:20

無理です!!!


今の政府には、知恵もチカラもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/12 05:20

無理です。



すでに大企業が賃金のアップをしたことで人件費が上がったので、製品やサービスの値段も一気に上がる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/12 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A