人生で一番思い出に残ってる靴

消費税の値上げ反対と、官僚の天下りを批判した野田総理。
何としても消費税を上げたい財務省との裏取引で、野田総理は何を貰ったのでしょう。
現金か、民主党が野党になった後の次のポストの約束か?
現金なら贈与税は払っていないでしょう。
国民の民意や、大勢の民主党員を見捨て、自分の将来の為に官僚の愛犬になった
更に、民意を封じ込める為に自民党との連立を打診したとの事。
国民から多額の税金を取り上げ、国民を苦しめる為に使うのは止めて下さい。

A 回答 (4件)

何を貰ったのか?=民主党代表のポストと総理大臣のポスト。

次の総理大臣のポスト=岡田が取引でもしてるんじゃないの?副総理なんて、取引無しに誰が引き受けるのか?野田が総理を辞めた後、岡田が総理にでもなるんじゃないのか?
    • 0
この回答へのお礼

結局は政治家に国民の意見は通らないですね。
皆さん有り難うございました。

野田は国民の苦しむ姿をみたいと思っているゴミ以下の政治家です。

増税増税言い出すようなったのは、財務省に従わなければならないという財務省内閣の
影響です。

私は増税反対です。
「欧米諸国の消費税が非常に高い。だから増税しよう!」
この考え方はおかしいとおもいます。
欧米諸国は欧米諸国、日本は日本。なぜ外国を真似したがるんでしょうね?
また、日本は破綻するはずがありません。国債が90%以上国内で消化されているというのが大きな理由です。

消費税増税法案が廃案になることを私は毎日願っています。
将来、若い世代が大きな負担を強いられないよう国民が一丸となって増税反対の意思を伝えましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

>ゴミ以下の政治家です。
政治家ではないですね。
ゴキブリ程度と思っています。

役所は予算の執行権限を持っているから国民に対して睨みが利く。

財務省は予算の分配権限を持っているから役所に対して睨みが利く。

野田総理は、予算を国民から吸い上げることで財務省に睨みを利かそうとしているのです。

これで国民が野田総理に睨みを利かせることができればめでたく一回りするのですが、その機会は、選挙しかありません。
果たしていつのことになるのやら。
    • 0

ご自分で、思考する能力が無くなっているのでは無いでしょうか。

占い師(○○省)の言いなりになっているのだと思います。
    • 0