ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

消費税を廃止などと公言して活動してる方々の知能をどのように思いますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

支那があれほど軍備拡大しているのに


我が国は丸腰状態で良いの?
反日左翼の戯言に耳を貸していたら、支那に凌辱され放しの
ウイグル族や香港のように「ひとつの支那」になるよ

無制限に生活保護を支給し続けて良いの?
令和10年から15年までには在日特亜人口が15%以上になるよ

反日反米と対案無き反対だけの野党が
内憂外患のスパイである事に気付かないと
15%どころか20%に上がるよ

by 左頭恥脳
    • good
    • 0

アンタ、そこまでして物価水準を高騰化させたいのか?!!


そこまでして、世の供給者どもを付け上がらせたいのか?!!!
ワテとしてはな、世の供給者どもを嬲り倒してやりたくてムカムカしとるくんや!!なんなら、アンタをも含めて、「火山の火口」へとまとめてブッ込んでやったろか?!!!!
    • good
    • 0

来年度の概算要求が出されたけど中身見ました?


増税するにしても減税するにしても
国民の多くが中身を見ていない

国民が物価高でこれほど苦するんでいるのに
防衛増税しても良いの?
国民の生活よりも軍備に金を使っていたら北朝鮮になるよ

無制限に消費税を上げ続けて良いの?
令和10年から15年までには15%になるよ

歯止めをかけようとしている野党を
荒唐無稽な事を言っているなどと批判していたら
15%どころか20%に上がるよ
    • good
    • 0

与党になる事がない共産党やれいわ新選組は責任がないので、減税と言って票をもらうのが狙いです。

彼等が政権を担う事は永遠のゼロです。
    • good
    • 1

消費税を廃止した分の財源をどこから確保するのか、明確な(根拠のある)代案を示さない話には乗れません。

無駄をなくせばよい、というペテンまがいの話をする人は、それが何もないわけ。
何かを止めればこれだけ浮くと言う人がいますが、何かを止めれば困る人もいるわけで、そんな話には乗れません。
    • good
    • 0

生活保護をやめれば4兆くらい予算ができるとか、そういうキワキワなオルタナティブな話なんだけどな

    • good
    • 0

財源が説明できればOKなのですが



彼らに対案がないのが残念ですね笑
    • good
    • 1

青山繁晴さんや安倍元総理もおっしゃっていましたが、決済税を導入すれば、消費税は必要なく、決済税だけで年間65兆円確保出来るという構想があります。


消費税は、物価が高騰したり景気が悪くなって物が売れなくなったら税収が下がるリスクがあります。税率を上げれば、それがさらにひどくなります。だから、本来はいい方法とは言えません。
    • good
    • 2

特には何も思いません


消費税を廃止しても税収確保が出来るのが前提なのですから、そういったアイディアがある分だけ普通の人より頭がいいでしょうね
好景気だった昭和の頃は、なかったのですから
    • good
    • 1

あれは物品税廃止の代わりに出てきた案で売上税が廃案になったので、代わりに出てきたと聞く。


ということは消費税が廃止されたら、また別の税が出て来るかもね。
消費税が出て上がり続けたことで金利がどんどん下がり、マイナス金利になった時点でようやく市場は巻き返しを始め今後は次第に上がればいいですね。
まあ当分、苦難の日々が続きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報