ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

定価で無ければ、ならない安売り出来ないもん以外
3%は上がってないってw
切手やタバコ・著作物・公共交通機関・利益率の悪い
商品以外上がってね~って!w
特化して言える事は住宅・マンション・自動車・高級時計など
利益率の良い商品は逆に今が安いw
また、生鮮食料品の利益率は2割~3割と言われているので
たかが3%の利益を削るだけ、商品痛めて廃棄するなら
安売りしてるってw
チャリ銭稼ぎのアホコメンテターの計算で4人家庭で年間
8万だの10万だの出費が増えるってw
純粋に消費税だけ見りゃ~上がるだろうけど!?
総額指数をみりゃ~今年はそんなにあがんないよ!
なぜ、企業努力指数を計算に入れずに生活不安を煽る輩が
多いの?この国のマスメディアは?

消費者もバカだ!
3度目の消費税引き上げでそろそろ気付よw

A 回答 (4件)

3度目の消費税引き上げで気づくような国民ですか? 笑



毎回選挙のたびに政治家に騙されて投票してる国民ですよ?
消費税3度で気づくほど賢い国民ではありませんが 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2014/04/07 12:05

生鮮食品だけじゃないからねぇ。



あなたの使ってるインターネットの利用料金は、消費税上がって使う人が減ったからって下がったかい?
若しくは消費税分値下げしてくれた?
電気代だってそうだけど。今度さらに値上げをするって言ってるくらいだからね。

しっかり消費税分転嫁しますって通知が来てると思うけど。
食品なんて、買い物の中じゃ一部でしかないですよw
まぁ、自分で払ってない物は判らないかもしれないですけどね。

自分で払う様になったらわかると思うよ。


ちなみに生鮮食料品は、4月頭は販売数を押さえたから、店自体も品薄になって居たよ。
数日程度持つ物はみんな増税前に数日分でも買いだめしてたからね。
おかげであなたの心配していたような売れなくて大幅値下げしなくても、陳列数が少なかったから売れて在庫切れ起こしてたくらいだからね。

どうせそういう市場動向なんて見て来てないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人件費もさほど要らない生産規制をボタン1つで
行える業界ならいざ知らず、そんなもんが有るのか
ないのか知らんが、あらゆる生産物には、その生産に
携わってるそれを生業として従業員としてめし食ってる
奴がいるからな~!
物流形態を見りゃ~わかるだろ!
1つの仕入れ元にはいくつもの物流があって各々が
消費税を取ってんだぜ!
スーパーの仕入れ形態は昔と違いメーカー直・市場直の
仕入れに代わっている!故に値下げの依頼もし易くなっている。

電気代?w原価なんたらって方式で競争相手のいない
やりたい放題の業界の値上げに関しては、どうにもならんだろw

インターネット?昔に比べ早くなりめっちゃ安くなったな~w
年払いも出来るカード決済で更にお安くしまっせ~w

お礼日時:2014/04/07 12:05

スーパーが外税価格で騙そうとしているよ。


3月以前の価格より高かったらなるべく買わない。
この行動をもっとみんながすべき。

お客様の声で指摘するとか。

ビール 焼酎 ずいぶん値上がりしている。
(うちの近所の店では)
増税前に買い込んで良かった。

いちご パック 398円(3月)→ 378円(外税)で売ってた。
しっかり増税分転嫁している。

なるべく買わない。

でも、スポーツクラブの会費などしっかり増税分上がっている。
避けるわけにいかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利益率の悪いもんはしゃ~ないって書いてるだろw
スポーツクラブの料金なんか仕入れ元もくそもね~
第1次がそのまま消費税を支払う形じゃね~か!
では、そのままユーザーに転化しね~とやってけね~じゃね~かw

お礼日時:2014/04/07 11:49

4月になってから春もの夏物衣料の買い物に行ったさ。


そしたら案の定、シーズン前から2割引きだった。
しかも店内がガラ空きでゆったり買い物できたさ。
それが普通の消費者じゃないかね。

マスメディアの情報に振り回される消費者なんて最近はめっきり減ったとおもうがの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや!建材価格が前回前々回通りに上がってたよ!
需要が急激に増え利益率を圧迫してたよ

お礼日時:2014/04/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報