プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治の法案の闇!!!

「増税は反対されるが分かっていて議会に投げるのである。本当に通したい法案を国民の目から逸らして施行させる。だから、度々、法案を通したい時になると増税の法案を被せてきて、それを隠すのである」

これって本当ですか?

A 回答 (5件)

増税法案に限らず国民の目くらましのために話題性のあるものを投げ込むのはよくあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

(Money As Debt テキスト版)

銀行は借り手の口座にローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。
それって絶対おかしくないか?でも それは事実なのだ!

借り手が借金の誓約をしたら、銀行は借り手の負債をコンピュータにちょっと入力することで データ処理して帳尻を合わせます。借り手の立場から見れば これはローンのお金となります。何故なら政府がそうすることを認定していて誰もがそれをお金として受け入れなければならないからです。

繰り返しますが、基本的な事実は非常に単純なのです。
借り手のサインした書類がなければ、銀行は何も貸し付けることはできないのです。
あなたはどうしてこんな天文学的な負債を誰もが抱えているのかと今まで不思議に思ったことはありませんか?

また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。

『論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを私は信じる。この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに怠惰に座っている議会員あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976銀行通貨委員会 1963-1975 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

上記に「また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう」と、ある。
持っていないのにも関わらずに、社会の商売の信用ということで(金融制度は政府の信用ということらしいですが)、社会取引の信用に巧妙に参入しているのが、政府信用(?)金融ということではないでしょうか。
こんな制度では、絶えず庶民が破産・倒産の危機に晒されている、金欠慢性病に悩まされる、それは、火を見るまでもなく現実として手枷足枷となっているのではないでしょうか。
税制も、庶民のあまりの苦情陳情請求の末、消費税だけになった感もありますが、消費税を上げる前に、その消費税は全住民で均等に配当で受領する、それを決してからの税率決定が、本筋ではないでしょうか。現状では、所得の再分配から役人姿勢まで後手後手で、何が政治改革なのだか支離滅裂と言えるのではないでしょうか。
上記リンクに、「銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません」と、記されている。
国会は、立法なのだから、→ 消費税全住民均一分配関連法案(仮題) ←など提出する責務が大いにあるもしくはそれは決定付けられるのではないでしょうか。→ 消費税全住民均一分配関連法案(仮題) ←で、ある。
「政治の法案の闇!!! 「増税は反対される」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

抱き合わせ法案は昔から行われて居る事。

ただ、通す必要性の高い法案に抱き合わせるやりかたが汚いと言う事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それは作戦としてあり得るね。

なんでも反対するやつがいるからね。それと、増税はいつもしておかないと的なところもあるな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ま~隠れてないけどね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます