アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマン大増税と消費税アップは何年何月から始まるのでしょうか。この大増税はセットになるのでしょうか。そうなると国民生活は耐乏生活になると思いますけど、どうなると思いますか。

A 回答 (5件)

聞いた話では、消費税は、2007か2008年くらいを考えている、と聞いた事はありますが、選挙で不利になるので、もう少しあとかもしれませんね、サラリーマンのは定率減税に廃止は、そろそろでしょうね、まだ時期は厳密には決まってないと思いましたが、これはほぼ確定だとか、

ただこの定率減税廃止は変ですよね、確かに会社の業績は上がってきてますが、サラリーマンの収入は何年もずっと減っていっているわけですから、法人税を上げるなら分かるんですけど、何で収入がどんどん減っていっているサラリーマンの所だけ、減税措置をなくすのか?、法人税とか所得税とか他の減税措置はそのままなんですけど、まあ、金持ち優遇、弱者と叩くのが、今の自民党なんでしょう。
    • 0

私もNo.2さんと同じで何をもって「耐乏生活」って

仰っておられるのかな?

私の子供の頃は石油ストーブも無かったが
「苦しい生活」だなんて思いもしなかった・・。

お風呂も薪を割っての、五右衛門風呂だった。
今みたいにスイッチを押せばお湯が溢れる・・なんて
なかった・・が、別に苦しい生活だなんて
考えもしなかった。
今は贅沢のしすぎですね・・。

世界に目を向けても、日本は世界のトップをいくほど恵まれてます。

マスコミに踊らされないようにご自分の目でしっかりと
見て考えられる事をお奨めします。
    • 0

消費税アップはまだ何も決まっていません。

サラリーマン大増税などもありません。
決まっているのは、景気回復のために実施していた特別大減税を廃止して、通常の税率に戻すだけです。
    • 0

大増税とは何と何をもって言っているのでしょうか?

「耐乏生活」とはどういうものなのでしょうか?

税制の問題は、上辺の言葉に惑わされずに、国民一人ひとりが政府税調の主張、自民党の主張、野党の主張を精査して、判断してことが大切だと思います。
    • 0

成功した社会主義国家・・・日本です。

(^_^;
    • 0