アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減税したら景気回復しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

致しませんわ。


到底有り得ない話だし、不可能ではあるけれど、
山本太郎がほざく、原資無き消費税撤廃じゃない
限り、屁の突っ張りにもなりませんわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0

するわけ、ないでしょ。


自分で、考えてください。
収入が減ったら、嬉しいですか?

政府、日本国の、収入が減るのですよ。
すべての行政サービスが、低下します。
そのツケが、国民に回って来るだけです。

むかし、3年間免税にし天皇がいましたが、
治安の低下、役人の汚職、疫病の流行、
などに、庶民は苦しんだことでしょうね。
    • good
    • 0

減税の内容によりますね

    • good
    • 0

日本人の多くがバカですから


納税している感覚がありません

消費税を廃止して程度では変わらないと思います
まして所得税や法人税など減税しても変わらないと思います
    • good
    • 1

今更 景気回復しません!


収入が少ない高齢な人が増えて福祉にかかる費用が掛かる社会で
はお金が回りません
少子化対策で人を増やしても大学までの教育費が重くて家として
生活が成り立ちません
育英会などの借り入れをして学校を出しても子供に借金を負わせ
る事になり親は喜べません
この様な悪循環を切り捨てる為に 公的な企業を作り 一般人の
福祉・教育の費用を下げて 将来を心配しない様にと思う
私的な企業は 特別にサポートを受ける人々が利用を選択して
また 私的な企業も公的な企業と競争できれば サービス料が
下がって 人の生活費に余裕が生まれて 子供も増えて景気回復
するのでは!
    • good
    • 0

するでしょう。


減税ではなく、免税で0です。
変わりに国会議員の給料0,秋篠宮家への税金配給0円。箱物投資、無駄な道路整備全部カットです。
    • good
    • 3

減税の程度によりますね。



消費税をゼロにすれば、GDPは850兆円に
なる、とした試算もあります。

今のGDPが500兆円ですから
この試算が正しければ、間違い無く
景気回復します。

しかし、財務省はやらないでしょう。

健全財政主義を堅持しようとしているし
一度下げたら、上げるのが大変ですから
自民も賛成しません。

かくて、失われた30年が50年になり
70年になり、果ては途上国に墜ちます。
    • good
    • 1

はい! 減税しましたら景気は回復します。



「債務償還費」と「対外純資産」で国債の借金を返済しつつ

期間を決めて消費税5%減税するべきです。 


使いましょう!! 

文系ばかりの財務省のいいなりになってはいけません!!
    • good
    • 2

まあ、消費税が出来て3・5・8・10と進み、


金利が0になって
バブル崩壊。
昔の高度成長経済もどこへやら。
1ドルが360円というのも大昔ですね。

これをどうするか。
GNP2位はどこへ行ったのでしょう。

ただ、物品税が復活するのか、それも問題。
売上税が廃案になって、代わりの消費税よ。

金利が1%になると、世界はどうなるか
見たいものです。

私の若い頃は3とか5とかもあったね。
さあどうしようかです。
    • good
    • 0

下げる景気が回復 みたいに打てば響くというわけにはいかないかもしれないですが


少しずつでもよくなると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!