性格いい人が優勝

増税したら景気回復しますか?
減税したら景気回復しますか?

A 回答 (5件)

増税して上手く使えば景気にプラス。


減税した分だけ、歳出も減らせば不景気かもしれません。
    • good
    • 0

増税したら景気は後退します。

金融緩和も破綻して、サルでもできる日銀総裁の思考停止政策が破綻して、日本は転がり落ちますな。
    • good
    • 1

今は増税か減税かではなく、賃上げですよ。

    • good
    • 0

増税して、一定期間補填?とかすれば、


国民の購買意欲は増す。
    • good
    • 0

税金動かしたところで景気は影響しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!