アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞社のサイトを見てみたら下のようでした。

岸田内閣支持率 21%(毎日。2023/11/19)
岸田政権支持率 2割台(産経。2023/11/19)
内閣支持率 25%(朝日。2023年11月20日)
内閣支持率 24%(読売。2023年11月20日)

A 回答 (31件中1~10件)

いろんな原因があるでしょうが、一国の首相のうつわではないと国民に思われているからだと思います。

あと、自民党の議員の不祥事が頻発しているので当然党のトップはさんざん言われて当然でしょう。円安や物価高で苦しんでいる国民感情が全く理解できない政治家は支持されるわけないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:29

岸田さんが可哀想なのは安倍さんが無茶苦茶した分の後始末をしているだけなんじゃないかと思う時があります。



コロナ禍の無茶苦茶したあとを受け継ぎ、でもやり方が悪いので国民に叩かれている。

自民党が政権をとっている限り首相が誰になっても何も変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:30

そんなもの意味ないことばかりしてるからに決まってるでしょ(笑)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:29

一番の問題は物価を変えられなかったのが大きいでしょうね。

それでいて対応策の支援を半年以上時間をかけて準備するって言い出したものだから、その間の物価変化は望み薄だし、物価が良くなったとしてもその政策自体が無駄になるから時間の浪費、そして素早く対策しないやり口にも無能感漂うしで完全なる失策ですからね。

それに加えて総理のお得意技の「必要な説明やらない」が働いて信用を失くしただけですね。この人にリーダーシップは無理じゃないかと感じる今日この頃です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>この人にリーダーシップは無理

総理を務めている人にリーダーシップがないとは。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:28

野党は自民と公明の横暴けん制がやっとでしょうね。


とても、自民公明に取って代われるほど強い勢力はない。
野党連合は様々な主義主張の異なる勢力の連合体で、
烏合の衆という気がする。
だから、過去に民主とか社会党とか様々な勢力が天下取った時期もあったが、結局自民の天下に舞い戻る。
どうも、現在の野党では政権交代が長持ちしない気がする。
それでも野党に出来るだけ投票数を増やして議席増やして横暴を止めるのが一つの手と思う。
皆様、反自民勢力の議席増やしにぜひご協力ください。
自民はどうせ勝つでしょう。
一般庶民に出来ることは如何に与野党伯仲を実現させるかです。
えーと、次は江東区長選ですか。
何処が勝つかなあ。
木村弥生が辞めたからなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:24

なんで?と思う政策が多いような気はします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:24

だれがやろうと、自民党がやる限り何もかわりません。

戦後、アメリカのスパイとなり、日本を植民地として売った政党。その当時はしかたなかった・・・という理屈でしょうが、80年ほぼ権力を独占。外交や軍事の権利は、アメリカに取り上げられたけど、内政はしきる。

都市層がかせいだお金を、地方と既得権に利益誘導。その見返りに、犯罪犯そうと、政策がどうでも、成果が出ようと出まいと、1票の格差があるため、都市層の民意は反映されず、利益誘導のメリットを受ける地方が、おらが村のバカ殿を選び続けるため、自民党は権力に居続ける。

なので、岸田はむしろ、政策の本質を隠すのが下手だから、裏がバレて支持率下がってるだけで、支持率がたかった安倍だろうと、その他、麻生、森、菅・・・・全員、基本的な政策は何も変わりません。

なので、日本人がこの異常な状況に気がつき、新しい国益を考える、独立を目指す、真の愛国政党を育てない限り、支持率なんてどうでもいい・・・ってことになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>岸田はむしろ、政策の本質を隠すのが下手だから

なるほど、(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:23

全ての施策が増税とセットだから。

減税さえも増税とセットでは、税負担の比率を変える通常施策と変わらない。
経済浮揚策が通常施策だったりケセラセラであるなら、いる必要がないと思われるのは普通のこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:20

自民党に投票しても、公明党(平和連合)の言いなりだからです。



マスコミも騒がない、水と油の自公政権・・

いつまでこんな野合連立を有権者は黙っているのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:19

第二弾 余りにも次期総裁選を意識するからです。

祖国防衛あるのみ、備えあれば憂いなし!油断大敵です!岸田首相ご自身の政策を(内政外交安全保障セキュリティー)貫徹しないからです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 18:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A