dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未来党がベーシックインカム毎月24万円を発表したが、財源はありますか。

どういう意味だろうか、これは。

多分、1人24万円ずつを1億人へ配るというものだと思う。

東京都の選挙新聞で出た。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (23件中1~10件)

7つの公約が、一つの達成も無くても厚化粧のメタは、東京都民を舐めきって立候補したり、ベーシックインカムは、立憲共産党の得意な施策で、今回も公示前チラシ配布、演説しまくり、選挙違反まみれ、やりまくりのメタ・ソビエット蓮舫も立候補してます。

公約は、何とでも書ける!口だけで立候補出来る!日本人は、東京都民は、真の政治家に清き一票を実行しましょう。
    • good
    • 0

大政党が公約を蔑ろにするから新興政党は、公約なんて選挙運動の時だけのキレイゴトで十分と思っている。


だから裏付けとか根拠とかは全く考えず、実現性なんて一顧だにしない。
供託金を没収されずに知名度を上げて選挙後にSNSでボロ儲けできれば言うことなしと思っている。
    • good
    • 0

思いつきで言ってるだけ。


政策に責任を持つはずがない・・・
    • good
    • 0

あるわけないやんけ。

    • good
    • 0

同じくベーシックインカム導入を唱える竹中平蔵氏は、生活保護や公的扶助・年金支給をすべて廃止してその財源をベーシックインカムに充てるとのことです。


それで全て充足するとは思えないので不足分は増税でしょうが、全く財源がないとはいいきれないようです。
    • good
    • 2

財源はたくさんあります。


宗教、賭博、パチンコ税、を作るなど
でも既得権力が強く出来ません。

ベーシックインカム24万が実現したら、物価も今の10倍ぐらいになります。

選挙は国民のためではなく、候補者本人がいかに得をするか?
その為にどうやって馬鹿を騙し、票を稼ぐか?が重要です。
だから昔から選挙に行きやすい暇な老人たち向けの演説をします。
    • good
    • 3

今の税制なら無理です。


所得税の税率を、高所得者ほど倍以上にして、消費税も軽減税率を撤廃して一律30%に、さらに法人税の税率も30%まで引き上げないと確保できません。

そうなると大金持ちや巨大企業は日本を離れるでしょうから、まともな財源は確保できず、破綻するだけです。

それ以前に、月額24万円もあればたいていの人は働かずとも暮らせてしまうので、あらゆる業種が稼働できなくなり、上記財源も確保不能になって経済が破綻します。

ベーシックインカムを導入するにしても、上限は月額10万円として、働かないと暮らせない状況は残しておく必要があります。
    • good
    • 0

日本は自国通貨を発行できるのだからできますよ。

 

半年もたたずに大根1本数千円になるだろうな。
    • good
    • 2

24万実現したら、物価も10倍ぐらいになって、税収も10倍になり、成立します。

    • good
    • 0

ありませんわ。


多分、山本太郎率いる「クレクレ珍念組」に
感化されただけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!