電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちが勝つと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

白い百合は、夜に咲く。


ハスの花は、泥に咲く。

綺麗な百合に毒があり、猫が食べたら死ぬ。
ハスの花に近づくと、泥沼にズブズブ・・・。

共産党の差し金である、ハスの泥沼の方が恐ろしいと思います。
是非、2位を目指して3位になって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>白い百合は、夜に咲く。
>ハスの花は、泥に咲く。

>綺麗な百合に毒があり、猫が食べたら死ぬ。
>ハスの花に近づくと、泥沼にズブズブ・・・。

ははは、上手いですね!
座布団10枚差し上げます。

>是非、2位を目指して3位になって欲しいです。

1位よりも2位、3位の方が良いんですね。
どこかのプロ野球の球団社長みたいですね。

お礼日時:2024/05/30 19:20

https://go2senkyo.com/local/senkyo/24845
がネットで見つかりました。
候補者はこの中から考えればいいよね。
この中で小池と蓮舫以外は見る必要ないわけですか。
>どちらも当選しない、という結果はあるかもしれませんね。
いや、そうなると、国というか岸田内閣はどうなるのでしょうか。
首都の知事と国会の総理が敵と味方では国政が成り立つか。
都民ファーストの会はコロナの時、連携して事に当たりましたよね。
でも今はどうなるのでしょう。

仮に蓮舫が勝ったら、岸田内閣の命運はどうなるのでしょうね。
その後、岸田内閣は次期総裁選まで持つのでしょうか。

衆院補欠選挙で自民というか乙武氏が破れたからね。
形成が不利ですか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c355547a0d63f8 …

ネット情報を拾いました。

参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/03 02:15

これまでの人類の歴において、こんだけ政治に期待がもてない絶望的な選択肢があったでしょうか?


てか悪夢だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バイデン大統領 対 トランプ前大統領
みたいなもんですかね?

お礼日時:2024/05/30 21:06

小池さんと蓮舫さん以外にも何名か立ちますよね。


他は考える必要なく、この2人のどちらかだけ
考えればいいのね。
小池さんは都民ファーストの会の推薦くるかな。
蓮舫さんは立憲民主党を含む野党の推薦ですか。
問題は与党に自民とその他で公明とかどこが来るか。
野党の立憲民主以外の他党は誰を担ぐか。
この2人以外の人に当選という方向に
行くのか行かないのか。
両方に落選されると、
新勢力というのはよくわからないですね。
つまり小池さんは与党自民推薦とほぼ同等でしょう。
まさか自民が小池不支持に動くかです。
他を推すとは考えにくいか。
先の衆院補欠選で立憲民主が勝ったからといって
反自民に票が多数行くかは微妙。
まあ投票日まで選挙公報待ちで
どこに入れるべきか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どちらも当選しない、という結果はあるかもしれませんね。

お礼日時:2024/05/30 19:25

どちらの方も、落選してもらいたい。

ていうか、どうせなら双方も安倍氏のような最期を遂げてもらいたい。

左翼的な政治にムカムカしてるので、日本保守党系統の候補者こそ知事職に就いてもらいたい。
    • good
    • 0

東京15区の補選で、小池都知事が推す乙武氏が、保守党候補にすら得票数で負けるというような惨敗をしたのは、小池都政に対する評価が低くなっていることを示しています。


それは、新築住宅に太陽光パネル設置を義務づけたりする、新政策が不人気であることでも示されています。
小池都政に拍手喝さいする、従来の政治風土は消滅しました。
この状態では、都民ファーストの支持基盤である浮動票層の票が得られる可能性は低く、自民党と公明党の組織票頼みの状態です。
自民党と都民ファースト、弱り目同士の傷の舐めあいをやり易い状態ながら、自民党都連のなかには都民ファーストに対する嫌悪もあって、岩盤一本化は難しい状態です。
小池氏が自民党と袂を分かつ関係であることが、都民の支持を得ていた理由だったのに、今回は自民党の組織票と支持層の票頼み。
その自民党には猛烈な世論の逆風。
当日の投票率次第ですが、投票率がいつもより高ければ、蓮舫氏が勝つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>東京15区の補選で、小池都知事が推す乙武氏が、保守党候補にすら得票数で負けるというような惨敗をしたのは、小池都政に対する評価が低くなっていることを示しています。

都政の評価が衆院補選に現れたんですね。

>それは、新築住宅に太陽光パネル設置を義務づけたりする、新政策が不人気であることでも示されています。
小池都政に拍手喝さいする、従来の政治風土は消滅しました。

もうだれも評価していないんですね。

>当日の投票率次第ですが、投票率がいつもより高ければ、蓮舫氏が勝つでしょう。

蓮舫勝利に一票ですね。

お礼日時:2024/05/30 19:24

レンポーが中国共産党批判、北朝鮮優遇廃止、韓国に咬みつけば認めます。


あり得ますか?
噛みつく相手は身の安全が確実な相手にだけ。どんだけー〇〇しい。
自分が言っていたとおり2番を目指すでしょう。
昔テレビで見ていて顔知っているからとボケ老人には人気らしい。ボケはこんなときには元気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>レンポーが中国共産党批判、北朝鮮優遇廃止、韓国に咬みつけば認めます。
あり得ますか?

ふうん、そうなんですね。

>自分が言っていたとおり2番を目指すでしょう。

都知事選挙は二番では当選しないですよね。

お礼日時:2024/05/30 09:39

小池さんでしょう。



噛みつき亀のターゲットが小池さんになった 相手を認めなく全てを否定するのが蓮舫さん流、待機児童問題もホボ解決仕掛けてるのに白紙撤廃を求めてる 主婦層の反感をかうよね。
それと無所属での出馬も問題ある ネガは隠して知らん顔 国籍問題と似てる説明なしで隠し通す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>待機児童問題もホボ解決仕掛けてるのに白紙撤廃を求めてる 主婦層の反感をかうよね。

解決しかけているんですね。それは知りませんでした。

>それと無所属での出馬も問題ある ネガは隠して知らん顔 国籍問題と似てる説明なしで隠し通す。

まあ、確かにあれだけ立憲民主党の議員として目立って活動しているのに
無所属候補、ってのはちょっと変ですよね。

お礼日時:2024/05/30 09:32

残念ながら私は東京都民ではありません。

但し東京都民だと仮定して、更に候補者がご質問の2名しかいないとしたら(つまり2択です。)、投票用紙には自分の名前を書いて投票します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>投票用紙には自分の名前を書いて投票します。

それも面白いですね。
300万人の人が貴方の名前を書いたら当選しますね。
あ、立候補していないから300万の無効票が出るだけか・・・

お礼日時:2024/05/30 09:30

小池さんにそろそろ退陣してほしいと思っている人でも蓮舫さんにだけは勝ってほしくないとおもったら、今回は小池さんに投票するでしょうね。


都知事を変えることに関しては、蓮舫さんの出馬は逆効果だったように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

蓮舫議員の出馬は逆効果なんですね。

お礼日時:2024/05/30 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A