dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田のことを「増税メガネ」と呼んでる人がいますが岸田以外のメガネをかけてる人に悪いと気づけないのでしょうか?しかも岸田のことを増税メガネと呼んでいる人って左巻きの人が多いですが全ての人や生き物へ愛を唱える左巻きの人が「メガネ」と言ってるんですからおかしな話ですよね?

A 回答 (8件)

昔からマスコミは言葉の暴力は暴力だと思ってない。

インパクトのある言葉を言ったものがちみたいな所があります。
また、トランプ大統領以降、一般人でも言葉の暴力を暴力だと思わない人が増えたような気がします。以前なら品のない事を言えば言った本人が不快な思いをしていましたが最近は大統領だって言っているのだからみたいな風潮やそもそも社会全体でフラストレーションが高まり、ストレス発散をしているように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/27 04:17

悪口にもセンスがないのは、立憲共産党と朝日毎日の専売特許。

K国人C国人と同じ精神構造。世の中には、話して分かる人と、分からない人がいますが、話しても分からない人達ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/27 04:18

それを初めて耳にした時、珍しいあだ名の付け方だと思った物であります。

今日日そんなあだ名を聞く事はなかったので。
どうあっても罵られる立場にあるけれど、そんなに突く所も無い。それで誰かが苦し紛れにつけたあだ名の一つが、一気に波及していったのかなと思ったのであります。

フィクションでは良く「眼鏡くん」等、キャラの特徴の呼び名で使われる事が多いのでありますが、実際に使うと何の面白味もひねりもないあだ名であります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/27 04:18

今の愚民は人をバカにしたり煽る人が多く、電気代やガス代に税金使え、子育て支援しろと言う割には増税すると文句を言います。



民度は確実に酷くなっているかと。

選挙でも犯罪者や人の悪口、おかしな人が当選するようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/27 04:18

言い方が悪いけど、そんな馬鹿なあだ名を使って笑っている輩に他の人を慮る脳みそは無いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/27 04:18

人体的特徴を取り上げて言うのはダメだけど、モノだからね!



今もいるけど、パンツ大臣っていたけど、パンツ履いている人に悪い?、、、、とは誰も思わないし、、、皆履いているけど、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

>人体的特徴を取り上げて言うのはダメだけど、モノだからね!

しょうもない屁理屈はやめて下さい。眼鏡をかけてる方への蔑視でメガネと言ってるだけでメガネ自体を馬鹿にしてるわけないでしょう


>今もいるけど、パンツ大臣っていたけど、パンツ履いている人に悪い?、、、、とは誰も思わないし、、、

そりゃ現代人ならパンツは誰でも履いてるんですからいじめではないでしょう

お礼日時:2024/06/25 11:32

それは給与明細に減税額を明記させる前のだね。

今でもそんな古いのを使ってるのは保守主義的と言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昔のことであれ問題です

お礼日時:2024/06/25 11:28

増税に当てはまる人は別に居ないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メガネをかけてる方を馬鹿にしてるのですからその人達が可哀想です

お礼日時:2024/06/25 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A