dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ステーキをわざわざ外で食べる意味が分かりません キッチンレスの家なんですか?

質問者からの補足コメント

• ステーキ屋の事です お店にお金払うならその分グレードの高い和牛買えますよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (51件中1~10件)

○家庭料理ファースト。

(家庭料理が一番良いのです)
Dodgers「大谷選手」も外食はしないそうです。

それでも皆外食しますね。
おそらく、本格的な専門店で焼き上げる火力が、
ステーキの味をワンランク上げているのかもしれません。
「料理は全て火力」
とYouTubeで京都の料理長さんがおっしやってました。
どくな料理も強い火力で一気に調理しないとおいしくできないのだそうです。
中華も火力が強いとおいしさupするようです。

つまり、味が良くなる火力
と、あとは、専門店で食べる雰囲気
でしょうか?

お金に余裕があると、普段より贅沢な場所を自分にプレゼントしたくなるでしょう。
お金で心の栄養をプレゼント
だと思います。

こんな解答は...いかがでしょうか?!
「ステーキをわざわざ外で食べる意味が分かり」の回答画像53
    • 0

帰国子女です。

アメリカでは自分でステーキを焼くのが当たり前、鉄板焼きのお店はありますが、あれは「パフォーマンスを楽しむ店」であって、ステーキを食べる店ではないです。

もちろんアメリカにもステーキハウスはあります。ただそこで食べるのはTボーンとかやたらに分厚い肉など、家では調理しにくいステーキの種類、または旅行先とか家で調理しない人たちのためのものです。

翻って日本人の食生活を見ると「肉は外で食べるもの」という認識が強いように思います。

ステーキに限らず焼肉もそうですし、しゃぶしゃぶ・すき焼きなども同じです。

これらを自宅で調理しないとはいいませんが「肉は外食で食べるもの」という認識が非常に強いように感じます。

その中でもステーキは「非日常」的な雰囲気があるように感じます。「ステーキを食べる=御馳走を食べる」という非日常的なイベントとして機能していて、つまり「肉を食べることは非日常、肉は外で食べるもの」という意識が強いように思います。

ちなみに私は外食でステーキを選ぶことはほとんどありません。理由は質問者様の書いておられる通り「肉を買ってきて焼けば、店の何分の一の値段で美味しい和牛が食べられるから」です。

私がステーキで外食するならすごくおいしいハンバーグかローストビーフがメインです。後はドライエイジングまたは大ぶりのラム肉が食べたい時ぐらいです。

横浜においでの際はハングリータイガーにお越しください。ステーキは普通ですが、ハンバーグは家で作るものとは全く違います。
    • 1
この回答へのお礼

ハングリータイガー必ず行きます ありがとうございました

ステーキハウスやホテルの中で入っている ステーキのお店で食べると高いけど、目の前で見せてくれる ステーキの捌き方 お酒を掛けてのフランベなど 凄いパホーマンスをしてくれるシェフを見るのは楽しいし 子供たちも喜ぶ 我が家のこれは方針ですが 小さな時からと言っても幼稚園位かな 美味しいステーキハウスで ステーキやファグラのフランベ 天ぷら屋では席に 揚げてくれる人付きのお店など 食べてみたいと言うものは食べさせてみて 不味いもの、美味しいものは わかる程度なバカ舌にならないようにしてきました マナーの一貫としてですが、意味がないとおっしゃられますが 意味のない事なんてないと思いますよ。

娘が中学生の頃 娘の友達を連れて 焼肉屋さんに連れて行ってあげた時 娘の友達が、えっ?どうやって肉焼くの?って聞いてきてびっくりしました。言っておきますが 我が家は金持ちではありません。 わざわざ外で食べることイコールキッチンレスなんて初めて聞きました。でも家で食べるのが好きならそれで良いと思いますが、キッチンレスという考えは、ちょっとわかりません。真面目に答えすぎましたか?(まぁ うちはうち.よそはよそ)ですね!!
    • 0
この回答へのお礼

世の中で1番簡単な料理ってステーキだと思ってました 塩胡椒で焼くだけですから 変なソースかけると肉の味わからないですよね だからこそ家で食べるために良い肉を買うわけです 無駄な演出にお金払うならまずは良い肉です
良い肉買うのが1丁目1番地です そうすれば家で食べても充分おいしいはずです

むしろ自宅でステーキを焼く意味が分かりませんw

外食の方が肉も良く片付ける面倒が無い

ステーキは家も臭くなるから一石二鳥
    • 1

自分は確かにステーキ店に高い金払うくらいなら家でいい肉焼く方です。

ただ、ステーキ以外の副菜も楽しめるとか特別感とか、肉以外の価値もあるとおもっているのでステーキ店での外食自体は否定しません。どっちを選択するかは人それぞれ、価値観の違いもあるんでしょ。自分と価値観が異なるからってなにもキッチンレスの家?なんて小馬鹿にする必要はないでしょう。ちなみにアルゼンチンの国民的料理であるアサードは確かに塩だけを振って焼きますが、食べるときにはソース使いますよ。
    • 3

> 牛肉消費量世界一のアルゼンチンは塩振って焼くだけです

では、質問者さんは自作PCとか作りますでしょうか? プラモデルよりも簡単ですし、安上がりですよ。
    • 1

ならば、あなたはそれで良いじゃないですか。

誰もが好きな場所で好きなものを食べる権利があるのですから。

一番ダメなのは他の方々達の食事方法をディスる事じゃないですかね。
    • 6

美味しいのは分かりますよ。

(笑)
    • 1

≻ステーキ屋で食べからこその結果です

それが2流ってことですよ。
    • 1
この回答へのお礼

一流二流 人それぞれの判断基準は違いますよ

片付けが面倒。

• 5
1  2  3  4  5  6 次の回答→