プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、父がゴルフの賞品でもらって来た滅多に食べない黒毛和牛の霜降りステーキを食べました(^^)普段絶対お金払ってまで買って食べたりしない物で確かに美味かったんですが、めちゃくちゃ重たくてしつこくて次の日の昼ぐらいまで胃がもたれてました(^_^;)
 何と言うか、脂身のステーキみたいでした(笑)どうして日本ではこんなのを高級品としてありがたがって食べるんですか?(笑)普段食べる普通の「肉」のステーキの方が絶対手頃な値段で美味いですよね?(笑)

質問者からの補足コメント

• 因みに俺はマグロが大好物です(^^)マグロの大トロとかタタキは大好物ですが、牛の脂身のステーキはちょっと(^_^;)

• 俺はステーキと言ったらコレが大好物です(^^)アメリカに住んでた頃はよく食べてました(^^)

「数日前、父がゴルフの賞品でもらって来た滅」の補足画像2

A 回答 (7件)

質問になってないです

豚肉と鶏肉が好きだから

二度とこないでね
    • 0

私はいきなりステーキ、ブロンコビリー、やっぱりステーキを食べます。

焼肉ライクのカルビ3種は胃が持たれるお年頃になりました。
くやしい。
焼肉ライクはあまり好きじゃないです。
    • 0

スーパーに行くと牛脂が食肉売り場においてあります。

あれってなんで置いてあるか普段はあまり考えませんよね。
「すきやきの時に使うんでしょ?」
その通りです。その通りなんですが、なんのために使うかといいますと
「料理にコクとうま味を与える」ためです。
牛の脂はそれ自体が調味料です。
あまり知られていませんが、安い肉を買ってプラス牛脂でおいしくなったりします。
ただしその量も大きくなるとしつこくなりがちですよね。
まぐろの大トロと同じように部位によっては、脂の量が多くなってしまいますので胃もたれもします。
ですからそういう肉は、沢山の「量」を食べてはいけないのです。
一切れ二切れ、もっといえばお刺身程度に食べるととてもおいしいのです。

まぐろの大トロを写真のステーキの大きさで食べているときを想像してみてください。

ポイントは食べる量です。
    • 0

同感。

肉は赤身の方が絶対おいしいと思ってます。でもね、霜降りでも鍋なんかにすると適度に脂も落ちてそれなりに食えますよ。
    • 0

私は肉が好きです 食べ方によると思います。

黒毛の霜降り牛肉なんてステーキで150g食べれば重く残ります、それよりも米産のステーキ300gの方が食べ切れますよね。
和牛を少量美味しく頂く(ワサビ醤油で) ガッツリ米産です。
焼肉屋では霜降りも脂が落ちるのでそれなりに食べられます。

貧乏口の私は マグロのトロが苦手で食べると気持ちが悪くなります。
「数日前、父がゴルフの賞品でもらって来た滅」の回答画像3
    • 0

おぉ!まさに同じ感じです!!自分は沖縄住みで米軍基地関係の知人も多いのでよくもらったり呼ばれたBBQで食べたボーンステーキが大好物

です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊に入る感覚で志願した、バカなガキでした(笑)https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
 大マジに三曹任官を考えてました(笑)

自分も仰る通りで同じ気持ちです(笑)何度か親父が神戸牛に近江牛のステーキ肉やすき焼きに使う肉を数回買ってきてましたが、当時は高校生ながら後々、気分悪くなったり脂が重っ苦しい感じでした。

普段はオーストラリア産などの牛肉ばかりだしかーちゃんも姉けらも不評でした^^;今は40代になり会社の社長に連れられ数回、お店に出向いたりしましたが自分で金を出して食べたいと思わないです。ステーキのあの噛んだ瞬間のジュワって重く出てくる脂が無理
    • 0
この回答へのお礼

中高生時代、アメリカに住んでました。日本人ですが、元アメリカ軍の曹候補生徒だっはた介護職員です(^^)ステーキと言ったら何たって骨付きステーキですよね(^^)俺はそれが大好物です(^^)
 基地の隊食でもよく出ました(^^)