プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライエイジングビーフというのをお高いお店で頂きました。
日本人としては認めたくないですが、これは我が国の霜降り和牛を超えていますね。
しっかり赤身感のあるステーキで熟成肉ならではの風味が感じらて、ベビーフードみたいに柔らかいだけの霜降りでは味えない肉肉しい食べ応えでした。
ステーキの本場アメリカの実力を見せつけられて和牛敗北を痛感しました。
皆さんお食べになった事ありますか?
ドライエイジングビーフ
これ食べたら霜降りステーキは値段だけだと思い知らされますよ。

「ドライエイジングビーフというのをお高いお」の質問画像

A 回答 (1件)

黒毛和牛のエイジングビーフもありますが、それではだめなのですか。


https://agingbeef.jp/

ドライエイジングは脂肪の少ない赤身肉に適した食べ方ということですね。
個人的には霜降り肉より赤身のほうが好きなので食べてみたいです。

東京都福祉保健局【食品安全FAQ】
最近話題の「ドライエイジングビーフ」って何ですか?
熟成すると生でも食べられるのですか? ←生食は不可
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kenko …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!