プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで売ってるステーキ肉ってホント固くておいしくないですよね?
そこそこ高い和牛でもいまいち美味しくない
肉屋行くと安めでも柔らかくておいしい肉が売ってますが、買いに行くのが面倒です
ネットで肉屋で売ってるような安くて美味しいステーキ肉って買えませんか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

すごく単純に生鮮通販はクール配送料の最低1260円高く付きますので、同等のコスパ比較では1260円分も質が下がります。


肉屋の通販はたくさんありますが、送料無料くらいになる数万円分の大量の肉を買わないと割に合いません。

私があえて利用する肉の通販はここです。ニュージランド人が経営していてグラスフェッドビーフが手に入るのと、たまにワニ肉を購入するため。
https://www.themeatguy.jp/ja/
    • good
    • 0

牛肉は庶民にはたかく、半額によくなるので


スーパーでそれをかうのが1番おいしい。

ステーキを固くしてしまうのは、強火でやいてない?
そのイメージはむかしのもので、今は科学的に弱火でじっくり焼くのが定石です。
    • good
    • 0

スーパーなら安物を買った方がお得だったりしますよ。

質問文に書いていらっしゃる通り、スーパーのそこそこ高い和牛でも美味しくないので、だったら安物の肉を買って料理番組で紹介されているような調理方法で作った方が安く美味しく食べられますよ。

ちなみにようつべでもスーパーの安物の肉を美味しく焼く方法をプロの方が紹介しているような動画が沢山投稿されてますよ。
    • good
    • 1

3000円程度から手に入りますがクール便で送料がかかります。


ライフ系やイオン系のステーキ用肉なら
塩コショウした片面を焦げ目がつくまでフライ返しの先で押し付けるように焼いたらひっくり返して1.2.3.4.5と数えたら出来上がりです
肉は焼きすぎると固くなります
いちど試してください
肉を買う時は筋のない部分を買ってください
「ネットで安くて美味しいステーキ牛肉って売」の回答画像4
    • good
    • 0

https://store.shopping.yahoo.co.jp/furunavi/7768 …

高知県が力を入れる赤牛のステーキは美味いですよ。

こんな所もあります、ここも赤牛専門店です。電話注文しますか。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-kFSwZ5Jp2vw/
    • good
    • 0

スーパーはまだ現物が見られます。


ネットで買ったら来るまで分かりません。
その方が不安じゃないですか?
    • good
    • 0

スーパーで、


そういう肉を買うからですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!