プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。カップめんに中身がカビがはえておいた状態で放置していたものが、合った場合
どうしようかなやんでいます。

炊事場でもっていくと不衛生なきがするし、
もえるごみにだしたほうがいいのか・・・どうやら。
みなさんはこういう場合どうしてますか?(めったにないとおもいますが)

A 回答 (2件)

こんばんは。

廃油を捨てる要領でいいと思います。
 新聞紙(あるいはもったいないですが、ティッシュやトイレットペーパーの方がいいですが)をカップに入れて水分をしみこませた後、紙をビニール袋(スーパーの袋でもいいです)にいれて、密封して、燃えるゴミに捨てましょう(生ごみですから)。
 入れ物は、プラスチック容器ですから、自治体の取り決めに従って、分別して捨ててください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

燃やせるビニール袋(コンビニやスーパーの袋)に入れて燃えるゴミとして捨てちゃいます。

もう汁気はないですか?
丁寧にするのなら、網状の水切り袋にカップの中身だけを移して水気を切ります。
カップは燃えないゴミへ。
水が切れたら網の袋ごとスーパーの袋に入れてしっかり結びます。
そして燃えるゴミへ。

もう触りたくもない状態だったら思い切ってカップごとスーパーの袋へ入れて結んで燃えるゴミに出しちゃうかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。