アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは恋人の家がゴミ屋敷だったらどうしますか?
1ヶ月ほど前、彼の家(一人暮らし)に遊びに行く約束をしましたが、片付かなかったからやっぱり今日はやめようと言われ、その時に次は必ず片付けるからと言われ今月に約束をしました。
そして先日、遊びに行きましたが、ゴミ屋敷状態でした。
玄関から、ワゴンの上にチラシやら不在通知やらダンボールやら色んなものが置いてあり、靴も脱いで置いておくのはダンボールの上に2足置いておくというのが限界の状態でした。
10畳ほどの1部屋にはAmazonの空箱や空ペットボトル・瓶・缶が山ほど転がっていて、UberEATSなどで頼んだ物の食べ終わったプラの丼、コンビニで買ったお弁当なども山ほど捨ててありましたが、お弁当などのゴミはゴミ袋を完璧にしめてあるからなのか、部屋に異臭などは全くありませんでした。
仕事場まで30km超えの距離も車で毎朝しっかり早く起きて通ってますし、労働時間もとても長く、繁忙期は週に1回の休みですが、それも乗り越えていました。接客業なので身だしなみもしっかりして匂いなどにはかなり気をつけてるようで、家以外のことは普通なんです。
ただ、1人暮らしが長く、寂しいから仕事帰りの夜も同僚や友達としょっちゅうご飯やカラオケ行ったり、車好きで1人でドライブに行ったりと家には寝に帰るだけで、疲れきって、休みの日は友達に誘われれば行くし、予定が無ければ永遠に寝てるって感じです。
彼は前の職場で上司にいじめられて、半年間休職していて、その時に引きこもり、どんどんこのような状態に陥ったようです。その前までは、自炊もできる時はしていたりしていたみたいですが、今の職場は前よりとても忙しく、距離も遠いので、それでも友達との予定は入れるので疲れきって自炊なども全くせず、ゴミすらも捨てられないような状態です。
なので、約束から1ヶ月経ってもゴミだらけで、どんどんゴミは貯まっていくだけのようです。
普通ゴミ屋敷というのは異臭などは付き物だと思っていたのですが、全くしないので、匂いまで出ると周りからも変な風に見られるから頭で考えて匂いの出そうなものはしっかり封をしたり、軽く洗い流したりしているのかもしれません。なのでそういうことは考えられてる頭を使ったゴミ屋敷って感じもします
みなさんはこういう恋人だったらどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが、ゴミ屋敷の


整理や排棄物処理を
彼の代わりにやれるなら、
お付き合いをしても
良いと思います。
    • good
    • 1

無理。

    • good
    • 1

別れる❗φ(o・ω・o)ノ⌒@

    • good
    • 1

ゴキブリと同居生活なんて・・・

    • good
    • 3

臭いがしないのなら、ゴミ屋敷とまではいかないでしょう。

改善の余地はあります。
質問者さん、いっしょに片付けをやってあげてみたらいかがですか。
私の経験上(つまり散らかってる家で生活した経験あるのですが)、いっきにキレイにしようとせず、少しずつでも掃除していったら案外徐々に解決するものです。
彼氏さん疲れてるんですから、思いやってあげてください。
    • good
    • 3

とりあえず業者を呼ぶなりして片づける。


それから定期的に様子を見に行って
掃除片づけを手伝う。
忙しい看護師さんとか
優秀な営業マンの部屋がゴミ部屋というケースが
結構あるそうです。
時間がない、家に帰るとぐったりして
片づける気力がわかないなど、
理由はそれぞれでしょうけど・・。
    • good
    • 3

恐らくADHD等の発達障害者の類でしようね




>みなさんはこういう恋人だったらどうしますか?
一瞬で100年の恋も醒めますね
とにかく精神病は、そういうDNAの家系・血統の遺伝が原因のことも
多いから、到底そんな人の子孫を残す気にはなれませんよ。
    • good
    • 2

家には寝に帰るだけ状態と言うほど仕事ばかりしていて、その上で交友関係も疎かにしたくないというならそういう状態になっても仕方ないかもしれません。

本当に最低限の事(臭い対策や外で見られる時の身だしなみ)が出来ているというなら私の求める条件は後1つ。収入ですね。
それだけ働いているのにブラック企業で低収入、その上転職する気もないなら多分別れます。
個人的には収入が550〜600程度あるならまぁ将来を考えてもいいのでは?と思います。
2人でする事になった場合は彼の家ならとりあえず自分が片付けて、新しいところなら自分が汚れていかないように気を付ける意識を持ちつつ、相手も気を付けてくれれば助かるくらいの気持ちで、、好きな相手ならそれくらいの気持ちで将来を考えてもいいと思う。
    • good
    • 3

ゴミ屋敷までは行かないから、整理整頓のコツさえ教えたら綺麗好きになると思うよ

    • good
    • 1

嫁になりたかったら片付けて綺麗な部屋でイチャつきます。

週一でも行く度に綺麗にしてあげればいい嫁になるとプロポーズされます。夫婦って、快適に過ごせる環境を作ってあげる嫁と、そこを継続できる家賃を稼いでくる旦那とが助け合って暮らす物。どうやったって彼氏は部屋の片付けは出来ない。出来る人にいて欲しい物。貴方が必要になる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!