プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はゴミ出しの日でした
この辺は、夜に収集がくるので大体夕方頃から遅くても0時までに出せば間に合います
また、マンション内のルールもあり決まった曜日以外や、時間外(夕方より前)にゴミを出すことは禁止されています。

なのに、同棲している彼氏は昼から出勤だったのですが
どうやら行きに出したみたいです。
先程家の家事を終わらせ、部屋中のゴミをまとめて
ゴミ袋を玄関に置いてたので玄関に行くと、もうそこにゴミ袋はありませんでした。私が仕事終わって帰ってきた時、気づかなかったのですが
今気づきました。

彼は時間を守らずゴミを出していました。
また、上記にもありますが
私は先程部屋中のゴミをまとめました。猫のトイレの砂も臭うので別の場所にまとめてます。それらを持ってゴミ袋のある玄関へ向かったのです

つまり、彼は、ただ、時間外にゴミを出しただけです
もう、気づいて悔しくて涙が止まりませんでした。こっちも仕事で疲れて帰ってきて彼が付けっぱなしだった電気を消して出しっぱなしだった塩コショウを直して脱ぎっぱなしの服をハンガーにかけ、昨日から溜まりっぱなしの洗い物をして洗濯を回し、さあゴミを集めようと、ゴミはゴミ箱に沢山入ってました。なのでルンルンでゴミ袋を求めて行ったのに
そこにゴミ袋はありませんでした

悔しいです、彼は堂々と帰ってくるのでしょう
「僕は仕事行く前にゴミを出したんだよ!」と
私はそれに「ありがとう」と言うしかありません
出してくれたのは事実だから

でも、とても悔しいです本当に悔しいです
でも言えません、口うるさい母親のようだと思われるのが怖くて、また
「仕事行く前で時間がなかったのに」と言われるはずです。
私は、仕事行く前にもいろいろやってるのに
理不尽じゃないですか。

皆さんならどうしますか
私と同じ立場にいると思って教えてください

A 回答 (3件)

ルールが分かっていながら時間を守らずに出していたなら、ハッキリ言った方がいいですよ。

それを口うるさい母親だと思われる方がどうかしていると思います。
言えば、ちゃんと守ってくれるのでは…
そうじゃないと又、時間外に出してしまうかもしれません。

今後も彼と上手くやっていく為には、きちんと伝えた方がいいかも…
貴女もストレスになったり、イライラせずに済むと思います。
    • 0

マンションのルールを守らない事よりも、

あなたのペースで物事が進まなかったことに苛立ちを感じてるように読み取れますが…

彼の顔色を気にして思ってる事すら言えないようであれば、
今後はゴミの日に事前に
「後でゴミまとめて私が出すからそのままでいいよー」
って言えば解決するんじゃないかな?

皆さんならどうするか、という事で
私ならハッキリと言います。
ルール守らなきゃだめ!と。
パートナーのルール違反で迷惑住人のレッテル貼られたくないし。
    • 0

こんばんは。

いくら彼氏とはいえ他人との共同生活はストレスが多いですよね。。。

私が同じ状況だったら
『もしかして昼にゴミ出してくれた?』
と聞いて、

『出したよ~』と彼が答えたら

『ゴミ出してくれたのはありがたかったんだけど、猫砂とか集めきれなかったゴミがあったから夜ももっていったんだよね。そしたら管理人さんぽい人から昼に出さないでくださいって注意受けたんだけど・・・誰かに顔みられた?』
と言ってはいかがでしょうか?

見られたと言われても
見られてないと言われても
『誰かが見てて、あなたがこの部屋の人だってしってるのかなぁ・・・』
と言ってみてください。

あなたのゴミ出しは不充分だった且つルールを守らない人だと周囲から言われている(見られているよ)と遠回しに伝えるのです。

実際に見られたかどうかなんて良いのです。
たまには嘘も方便です。

ちなみに管理人さんは謝ったら次回気を付けてと言われたで終わりです。

もしよければお試しください(^^)/
    • 0