電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ねじ(金属)は一般ごみで破棄可能でしょうか?

A 回答 (3件)

数個なら不燃ゴミ



数kgとかなら資源ゴミ

数十kg以上とかなら産業廃棄物
    • good
    • 1

一般ゴミとは燃やせるゴミと解釈し答えます。



ネジの一個や二個なら一般ゴミに混ざったとしても一緒に燃やされてしまいます。
ただし何十キロも有るとかならば専門業者に依頼しましょう。

しかし、一個二個でも「捨てるもの」と分っているならば「資源ゴミ」や「燃えないゴミ」として廃棄しましょう。
詳しくはお住まいの市町村のゴミ分別方法に従って下さい。
    • good
    • 3

一般ゴミって、商業ゴミに対する「家庭ゴミ全般としての一般」ですか?


それとも「燃えるゴミ」の事ですか?

家庭ゴミという前提でしたら、基本的には、資源ごみ(金属)もしくは不燃物扱いです。
詳しくは、自治体によって違いますので、自治体の配っているゴミの分別パンフレットをご覧ください。

商業ゴミでたくさんあるのでしたら、金属スクラップなどの回収業者に連絡してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!