プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ収集が終わった後の
ゴミのネットを畳むのが面倒です。

ウチが今、当番なので私がやっていますがそのネット長方形でかなり大きいのでたたむのに面倒です。

綺麗に畳まず

ぐちゃぐちゃーとやりたいです。笑

質問者からの補足コメント

  • 箸と箸を揃え時間をかけてでも綺麗に
    畳んだ方がいいですか?

    皆さんならどうしますか?

    教えてください!

      補足日時:2021/01/26 11:38
  • 端っこを
    きっちり合わせた方がいいかな?

      補足日時:2021/01/26 11:39

A 回答 (4件)

景観的に見苦しくないなら、適当に畳む。


綺麗に見える畳み方ってそれしかないんですか? 簡単でもっと景観的にいい畳み方をあみ出してみてはいかがでしょうか。家にある道具を使ってみるとかでもいいです。
とにかく頭を使ってご自身で工夫を。言われた通りにしか出来ない人間になってはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あみだします。
ゴミの日の度
ギャー、ギャー
一人で騒いでいるのもあれなので。。。

 はい、頑張ります!

景観の良いたたたみ方、あみだせるよう

知恵と根気と勇気で
やってみますばい❦

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 20:55

ウチの方はゴミ収集の方が適当に隅に寄せて置いてくれます。

重みのある太いネットなのできちんと畳まなくても、広がったりしないです。黒なので目立たない。

私なら
・次に被せやすいように蛇腹っぽく畳んで1~2回折るかな?
・前の当番の人に聞く
・近所のゴミ置き場を観察
・畳みやすいネットを買ってもらうよう自治会に交渉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちの地域はゴミのネットが黄色でその大きさが半端なく果てしなく大きいです。

畳んでいる時ガールスカウトでキャンプ場に行った時の
テントを張って
翌朝たたむ時の面倒な仕事を思い出します。

私はキャンプは好きでしたがテント張りとかたたむの嫌いでした。
昔から面倒くさがりやで、だめな性分なんです。

今回のこのゴミのネット畳が自分の性格を直すいい練習材料になると思って頑張ります。

色々参考になることありがとうございました。

分からないことがあったら町内の人や横の人に頭を下げて聞いてみようかなと思います。
あまりツンケンしていても駄目なんで‥

お礼日時:2021/01/26 20:23

なぜ当番になっているのか考えてみましょう


他の方も当番になったら同じ事を思っているはずです
それでもきちんと管理しているのは公共の場所だからです
大人としてきちんと責任を持ってやりましょう
ただでさえ汚い場所です
ぐちゃぐちゃにしたらごみを棄てる側もゴミをぞんざいに扱ってしまうでしょう
汚い場所だからこそ綺麗に管理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!わかりました!

公共の場所だから畳んでいる時もみんな見ているだろうしあまりぐちゃぐちゃにできません。

面倒だけど頑張りますご意見ありがとうございました。

気持ち的にもう
ちょっと大人にならねば…

お礼日時:2021/01/26 20:17

うちは、20軒くらいが出しているはずなのに、倍以上の家が出しにくるようなところでした。

 週ごとのごみ当番も、なぜか2か月くらいで回ってくるようになり、収集場所を終了し個人で自宅前に出すように変えました。 違法投棄もほとんどなくなり、万々歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20軒ぐらいしか住んでないのに何個もゴミがあるのって嫌ですね

不法投棄するやつはキライ〰

それと
当番がたった2か月ぐらいですぐに回ってくるのも考えられない。

自分だけがお困りことがあると思っていたけど、知らないだけでみんなもいろんなことをあるんですね。

でもそれでもブーブー言わないから皆さん大人です。

いろんなご意見を教えてくださってありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2021/01/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています