dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチスロのメダルが家に3000枚くらいあります。
捨てたいんですが、燃えないゴミでいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

燃えるゴミ燃えないゴミの区別は自治体(市町村)によって異なります。


(というよりその自治体が使用する処理場の能力によって決まります。)
市町村役場に「ゴミの件で・・・」とお問い合わせになれば、大概の問題には答えてくれます。
燃えないゴミでいいんでしょうか、とのことですので「燃えないゴミ」という区分があるのでしょう。
それでしたらお尋ねのものは、金属製で一つ一つが小さいですから、「燃えないゴミ」でいいんだと思います。
私の地域では、プラスチックも金属も一緒くたにして「一般ゴミ」として受け付けていますが。

No.#2の方のお答えで「産業廃棄物となる」とありますが、それは考えにくいのではないでしょうか?
質問者さんがご自宅から出され、大きさの規定に合う限り、家庭ゴミとして受け付けてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産廃になるかも金かかるかもと考えてましたが、アドバイスどおり普通にゴミで出したら持っていってくれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/21 19:04

産業廃棄物に該当するため自治体では回収してくれない、が正解だと思います。



一般向けに販売している中古パチスロ業者に頼めば引きとってくれそうですけど。。。
    • good
    • 0

 消去法ですが、燃える物ではない、スチールやアルミではない、ペットボトルやプラスチックでもない、瓶でもない。

ので燃えないゴミでいいと思います。

 他の自治体の回収方法を知らないのでこんな回答ですみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!