プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半男性 仕事は自宅のパソコンでやる仕事です。
パソコンはベッドの隣に置いてあるので起きたらそのままできます。

家から出る事はほとんど無いです、食べ物はウーバーイーツなど宅配、飲み物もAmazonなどでペットボトル箱買いです

なので動くのはトイレに行く時届いたものを取りに玄関にまで行く時だけです

外に出るのはゴミが溜まってきたらゴミの日にアパートのゴミ置き場に置くだけ、かなり貯めるので1ヶ月で3回くらいゴミ置き場

髪も自分でバリカンでやるようになりました

万歩計だと多分1日100歩未満だと思います。
運動もストレッチもなにもしてません

この生活を続けると体に悪いと思いますか??

A 回答 (4件)

幸福感で満たされているのでしたら、


意外と体の不調も出ないかもしれません。

脚の筋肉が弱るとインポになりやすくなるそうですが、
受け入れられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーすでにインポですね

お礼日時:2023/07/31 20:08

エコノミークラス症候群のリスクが高まるでしょうね



うちの会社では、午前中1度午後には2度PCから離れて体を動かす時間を作るように呼びかけられてます
在宅勤務でも同様

屈伸運動でもいいし軽いラジオ体操のようなのでもいいし
外の空気を吸いに屋外に出るのでもいいし
そうしないと作業効率も落ちますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はちょっと外に出る気はおきないですが
やっぱラジオ体操くらいしたほうがいいですよね
脚の筋肉と体幹が明らかに弱くなったの感じますね この生活3年目くらいですが

お礼日時:2023/07/31 20:12

大工さんとか身体動かす仕事に変えたほうがよさそうてす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん大工さんの仕事手伝ったら10分でもう動けなくなると思います

お礼日時:2023/07/31 20:10

体力は間違いなく落ちる。


あとは食べる量と内容で糖尿とかコレステロールとか血圧とかに影響が出る。
でも動くの面倒なら健康診断でそういう数値チェックして、悪化したら考えればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部外食だから太りますね
糖尿はまだ大丈夫だけど
コレステロールとか中性脂肪高いです

お礼日時:2023/07/31 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!