電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通の話し声よりやや小さめのトーンで口にしてきます。見た目はいかにもという感じではなく、普通のおじさん、おばさんなので、こちらが話しかけてみて初めてまともな人なのかどうかが分かります。こういう人は何かの心の病なのでしょうか?それとも生活がすごく苦しいので他人に奴当たりしているとか?いずれにせよ理解に苦しみます。

A 回答 (5件)

対象者から(きしょ。

アタマわるっ! と思う理由で)受けたストレスを本人に向けて解消してるだけです。
言われた人が自身を見つめ直し、言われた原因を突き止め改善すれば言われなくなります。
心理状態としては「(言わずにいられないほど)強いストレス抱えてる」と言えます。
    • good
    • 1

理解する必要がないので苦しむのです


法や公序良俗に反しない限り発言は原則として当人の自由
質問者さんがどうにかできる事案ではありません
この書き込みだって単なるうっぷん晴らしですよね
私から見れば両者とも同じ人種に感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まあ、うっぷん晴らしというのは当たらずとも遠からずです。

お礼日時:2024/07/02 03:22

あんまりそんな人見た事ない。


高校生ぐらいならゴロゴロいるけど。
誰にでも言うのですか。
あなたにだけ言うのなら嫌われてるのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人によって言われる言葉は違いますが、知らない人から悪態をつかれた経験ってないですか?そういう経験がない方が良いに決まってますがね。

お礼日時:2024/07/02 03:26

怒鳴りつけるか、言ってみただけって言う人ならスルーしましょう


ストレスの素を作るだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう人の対応をごちゃごちゃ考えるより、回答者さんのようにシンプルに考えた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2024/07/02 03:28

正直に 気持ちの悪い人に伝えているだけ


頭の悪い人に伝えているだけ
行ってもらわないと本人たちは気がつかないじゃないですか
頭にカラスのフンがついているよ 気持ち悪いよ
気が付かないって他人から見たら頭悪いのじゃない この人
って多くの人に思われるよ
と教えてくれる親切な人です
だからほかの人に聞こえない程度に小さい声で言うんです。
人はもともと他人に無関心なもの
他人がどう思われようが平気です
知らないままじゃかわいそうだから教えてあげたい 
そういう人です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう悪口も確かにあります。仕事のやり方が悪かったり遅い場合に「頭悪い」と言われ本人が気づく場合があります。ただ、このような悪口の使い方でも言い過ぎ注意。
私の元職場の上司が、仕事のアラを悪口で伝えるタイプだったのですが、派遣のおっさんにキレられ殴られてましたね。幸い、ケガは大したことなく警察沙汰にはならなかったのですが。世の中には異常に喧嘩っ早い人がいるので、言葉遣いには注意した方がいいかもしれません。

お礼日時:2024/07/02 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A