プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のことです。
自分は不安障害です。もう行ってませんが、以前言ってた心療内科で診断受けました。
いろいろ苦しんできました。
今回相談したいのは、職場のことです。
職場のボスみたいな人と普通に仲良く話すのですが、その人を中心に私の悪口を言ってると感じてしまいます。私が歩いてる時にボスと違う人が話していると悪口だと感じしまい、また少しその人の声のトーンや他の人の声のトーンがいつもと違ったら私嫌われてると感じてしまいます。最近そのようなことが多いです。
本当に嫌われてるかどうか分からないですが、気にしすぎて仕事に集中できず、疲れ果ててしまいます。
それでいまは死にたい気持ちです。これが不安障害や統合失調の、症状の被害妄想であって本当嫌われてないとさえ思いたいです。
休みでも気が重く死にたいです。
どうすればよいですか。

A 回答 (8件)

悪口言われる心当たりがあるのですか?


なければ、気にするだけ損です。自分のこと言われてると思い込まないことです。
    • good
    • 0

「死にたいです」って言ってる人は大抵


意思が弱く死ねません。
そんなだから自分を自分で勝手に追い込む
んですね。
優しく寄り添ったところで、そういう行為
に依存して、自立できなくなる。
まぁ、単なる被害妄想ってやつ。
悪く思われたから何なのでしょう?
ワイだってそう思われてるかも知れん。
でも、そう思われる自覚は無い。
だから「知らんがな」って生きてます。
何の解決にもならんでしょうが、妄想して
ても解決しないよ?
貴方次第ですよ。ガンガン仕事して、余計な
事考えなきゃいいのに。
「でも、考えちゃうんですよ!」ってか??
ふ~ん。損な人だねぇ。貴方は損をしてるよ。
他に何か、自分にとって良い妄想しなさい。
    • good
    • 0

職場の人達と円滑なコミュニケーションが取れてない人は悪口のターゲットになりやすいです。


なので嫌なことを言いますが、本当に悪口かもしれないです。
多分こういう事は初めてじゃなさそうなので、今までどうやって切り抜けてきましたか?
一番うまくいった方法を思い出して下さい。
個人的には、誰か一人でも味方を作ると状況が変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を辞めてきました。
そうするしかないですかね

お礼日時:2024/01/18 17:22

心療内科の受診を継続しましょう。

    • good
    • 2

もう終わった事じゃないですか。

退職したのですから、昔の事を
グダグダ言い続けるのは止めませんか。そんな事を思い出すから
今も不安障害は解消されないんです。
昔の事より今を大切にして生きませんか。
    • good
    • 0

「死にたい」と思ってしまうことが、病気からきている場合もありますので、心療内科・精神科を受診してください。



今まで通っていたことのある病院に連絡を取って、診てもらっては?
    • good
    • 2

気にしすぎです、と言っても通じないでしょう。


仮にそのボスの人が変わってもあなたの気持ちは何も変わらないでしょう。
仮にあなたが職場で一人きりの部屋で一日中誰とも話さず会わずの状態になれたとしても、別の不安が生まれるだけでしょう。

病院に行くしかないですよ。
    • good
    • 1

病院に行って治療してください。

治療しなければそりゃ悪化もしますよ。
きちんと治療していれば今頃こんな悩むこともなかったですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A