アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の冷蔵庫に紙袋ごと入れる人って非常識というか衛生面気にならないのかな?と思いませんか?わたしが気にしすぎでしょうか?

スタバとかドトールの飲み物や食べ物入りの紙袋です。場所も取るし人混みやらトイレやはに持ち込んだかもしれないし地面など汚いところに置いたかもしれないものを食品入れる場所に入れて欲しくない。。
中身取り出して入れて欲しい。

上司のお嬢さんなので直接言えないです。w

A 回答 (13件中1~10件)

お気持ちわかります。


マナーの知らない人はどこにでも居ます。
紙袋に入った物を人様にそのまま差し上げるのはマナー違反とされているのは、それを包んでいた紙袋は中身の汚れ防止の意味があるからです。外側の紙袋はいろんな目に見えない汚れがついているかも知れないからです。
なのでそのまま冷蔵庫には入れたくないというお気持ちはよくわかります。

でも、共通の冷蔵庫ですよね。
色んな考え方の人がいますのでここは我慢しましょう。
それを言って注意してもマナーを知らない人から見たら単なる潔癖症かと思われるだけで誰も賛同してくれません。
    • good
    • 1

上司のお嬢さんが


職場にいるんですね。
ウザくても
言えないんですね。
我慢するしかないですね。
    • good
    • 1

あなたが上司のお嬢様なので直接言えないとゆうのが全てを物語っているじゃないですか


あなたと同じ事を思った方も今までいたのかもしれません
ただそれをあえて言ってしまう事により仕事に支障をきたしたりしないように沈黙しているのだと思います
そこに変な正義感を出すか
長いものに巻かれて穏便に済ませるかです
    • good
    • 2

ご心配でしたらご自分専用の冷蔵庫をご用意してはいかがでしょうか


世間一般的に考えるとあなたの行動の方が身勝手で非常識に思えます
もし食べかけ飲みかけの飲食物が冷蔵庫の中に入っていたら他の人は気分悪いと思いますが
あなたは平気とゆう事なのですよね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ん?私の行動とは?

お礼日時:2023/03/01 18:16

冷蔵庫に貼り紙をすれば良いです。

    • good
    • 0

それを言ったら商品も外から持ち込んだものなので紙袋と同じくらい汚いのでは?



少なくともそこまで気にするほど汚くないですから。ただ冷蔵効果が落ちたりや場所とるのは確実だからやらない方が良い程度で非常識は言い過ぎですね。

それと逆に職場の冷蔵庫は職場のものであなたのものじゃないので口出しが過ぎると感じます。互いに折り合いをつけて利用してください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

君が非常識で人に迷惑かけまくってること想像できたわ

お礼日時:2023/03/01 18:14

気にし過ぎというか、自分ルールが正しいと思いこんでいる自己中。

という印象が強いです。
他の人回答を見ればわかると思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

よっ非常識

お礼日時:2023/03/01 18:14

衛生面に関しては、例えばお店で買った商品なら店員が陳列の際に落とした物をそのまま並べたり客も落として戻したり、、トイレの後手を洗わずにそのまま買い物をする客も正直多いと思うので気にしたところでって思えます。


それ以外の部分でどうなの?って思うところはあります。
他の方の回答でもありますがスペースをとるし見た目的にも邪魔というか、、ルールは無くとも、家族でもない他人と共用の冷蔵庫ではなんとなくしない方がいいと感じます、、。
なので、理由は多少違いますがあなたの『紙袋ごと入れる人ってどうなの?』という意見は理解出来る人もそれなりの数いるのでは?と感じます。
ただ、堂々と注意出来るレベルではないと思うので上司のお嬢さんじゃなくてもどちらにしろ直接は言いにくいかもしれませんね。w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

汚い人が多いですね

お礼日時:2023/03/01 18:15

こんにちは。



んー。どうでしょう。確かに自分の家の冷蔵庫を想像すれば不衛生と
言える人もいるとは思いますが、ぶっちゃけ職場にある冷蔵庫って
「食べ物以外のものを入れる可能性すらある」と思っているんですよ。
接着剤やらフィルムやら、誰のかわからない私物の目薬や湿布やら。

これらも入れる可能性があると考えれば、紙袋も汚れていない限り問
題はない(かさばるのは問題ありそうですけど)、と思えてしまうん
ですけども。

「そもそもその冷蔵庫、大掃除以外に定期的に誰も掃除していない」
なんてオチがつきそうな会社も少なくないんじゃないかと。。
    • good
    • 2

そもそも今冷蔵庫に入ってるものがそこまで綺麗なものでしょうか?


それは考えないのですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!