プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍庫の開けっぱなしについて

昨日の朝から今日のお昼まで冷凍庫を、軽く開けっぱなしの状態にしてしまいました。(因みに今年買った新しい冷蔵庫です。)

中身を見ると、下段の氷や冷凍食品、ブロッコリーはカチカチでは溶けていないものの、上段に置いていた冷凍のお肉は半解凍、もしくは、解凍されていました。

今、冷凍庫内の水滴、霜、下段の溶けた水が固まった氷を全て取り除いて様子を見ているのですが、この状態で完璧に冷凍されるようになるには時間をどのくらいおけばいいでしょうか。また、何か必要な操作はありますか?

正直、生き残ったブロッコリーや冷凍食品を冷蔵庫に入れて解凍されてしまうと、もったいないなと思い、早く入れたい気持ちを我慢しています。

急いでいた朝、確認しなかった私が悪いのですが、
博識の方いらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです!!お願いします。

A 回答 (3件)

2~3時間、絶対に扉を開けずに放置すれば元に戻ります。

    • good
    • 0

私も良くやります。


3時間すれば元通りになりますよ。
    • good
    • 0

冷凍庫のパワーや中身の分量にもよりますが、きちっと扉をしめれば1時間もあればカチンカチンになるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!