dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水商売をしております。コンビニの氷を冷凍庫にいれておきたく、取り出しやすいようにタッパーにその氷を入れて蓋をしなくても大丈夫でしょうか?他にも未開封ですが冷凍食品の袋が入っていますが冷凍庫の匂いが凍りにうつるでしょうか?

A 回答 (5件)

水は水道水しか飲みません。

「水商売をしております。コンビニの氷を冷凍」の回答画像5
    • good
    • 0

その冷凍庫の温度にもよりますが、何故タッパーに?


タッパーに移すよりも袋のまま保存し、必要な分だけ使い、余れば袋用のストッパー(百均などに売ってる)で中身が出ないように止めて保存しておく方がタッパーの開け閉めを毎回重ねるよりも使いやすいと思いますし、氷の質も保てると思いますよ。
    • good
    • 0

シール容器ですね。



大丈夫ですッ!
駄目なら水に流して下さい。
    • good
    • 1

コンビニの氷をタッパに移すのは外気に触れるので、あまりお勧めではないですね。

それにタッパの匂いも付く。

冷凍庫といえど雑菌は居るので、万全な保管場所と云うわけではない。出来れば、袋を開封後必ず留め具で閉じれば完璧です。

ただし、あくまで私の個人的な嗜好で他の人には別の意見があるでしょう。
    • good
    • 1

数日程度の短時間なら大丈夫でしょう。


移り香はありませんが、冷凍庫内は低湿度ですので、氷の表面から水蒸気が昇華して徐々に小さくなっていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!