アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイスキーの水割りの市販は売ってますか?

お酒初心者です。炭酸が苦手なのでごくごく飲めなくて辛いですが調べてもウイスキーの水割りの市販は出てきませんでした。

私は弱くないので、酔うためにストゼロを3本ほど飲む時がたまにあるのですがこれが水割りだったらもっと楽に飲めるのになと思う時があります。
基本1人で行動するタイプのでそういう時は諦めて頑張って炭酸のを飲みます。

チャミスル、スミノフなどを飲めば良いのでしょうか?
あまり頻繁には飲みませんが度数が同じストゼロと比べあまり酔っている感覚が無いです。
本当はウイスキー系が好きで、ワインや日本酒、焼酎系は好きではないです。

親がお酒嫌いで私が飲むのも嫌がるので自分でお酒を買って何かすることも出来ません。

市販のウイスキーの水割りについて、
ない場合、おすすめの飲み方についてなど、どなたかどうすれば良いか教えてください。

A 回答 (3件)

ストゼロとはサントリーのストロングゼロですね。

けっこう強い。

アルコール度数9%、炭酸水割りのウオツカ(ラムも)。
・350mL×1缶 → 350mL、純アルコール 31.5mL(25.2g)
・350mL×3缶 → 1050mL、純アルコール 94.5mL(75.6g)

糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖など)は使っていません。
甘さは甘味料(アセスルファムK、スクラロース)によるもの。

酔いの程度は血中アルコール濃度(純アルコール摂取量)によるでしょうが、満足度は酒自体の味わい・風味や食べる料理によって大きく違うと思います。


チャミスル オリジナル20.1°
焼酎
容量 360ml、アルコール度数 20.1%

チャミスル fresh16°
焼酎、甘味料・調味料入り
容量 360ml、アルコール度数 16%

チャミスル マスカット、グレープフルーツ、すもも、ストロベリー、ピーチ
焼酎ベースのリキュール、甘味料入り
容量 360ml、アルコール度数 13%

チャミスル トクトク マスカット、すもも
焼酎ベースのリキュール、炭酸・糖類入り
容量 275ml、アルコール度数 5%

スミノフ アイス モスコミュール
辛口ジンジャービア、炭酸・糖類入り
容量 275ml、アルコール度数 9%

スミノフ アイス ORIGINAL、WILD GRAPE、BRISK LEMONADE
ウオツカベースのリキュール、炭酸・糖類入り
容量 275ml、アルコール度数 5%

ベースの「スミノフ No.21」はアルコール度数40%のウオッカです。

------------

ウイスキーの水割り(缶入り)は、サントリーだけのようです。

サントリー「スペシヤルリザーブ&ウォーター」
水割りウイスキー
容量 250ml、アルコール度数 9%

サントリー「特撰白角水割」
水割りウイスキー
容量 250ml、アルコール度数 9%

炭酸入りでよければ、ハイボールは各種出ています。
ニッカ(アサヒ)も水割りを出していましたが、今はハイボールだけです。


やはり、好みのウイスキーを自分で水割りにして飲むのが一番お手軽でしょう。

40%のウイスキー240mL(1.3合)を水810mL(4.5合)で割ると、9.15%の水割りウイスキー1050mL(5.8合)、純アルコール 96mL(76.8g)ができ上がります。
ストロングゼロ350mL×3缶と概ね同じ飲酒量・純アルコール量になります。

ちなみに、40度のウイスキーをストレートで飲むと…
・シングル(30mL)→ 純アルコール 12mL( 9.6g)
・ダブル (60mL)→ 純アルコール 24mL(19.2g)
    • good
    • 0

こんばんは。



チャミスルは焼酎、スミノフはウォッカベースです。アルコール度数の割に砂糖がえげつないです。

それを飲むならウイスキーを自宅で水割りにして飲んだほうが良いかと思います。
香りも、味も、値段もピンキリです。
手軽なのはやはり角、トリスあたりでしょうか。1500円程度で買えます。
味がわかる様になれば色々試してみるのも良いかと思います。

ご両親がお酒嫌いでも
部屋で飲めるなら100均で
アイスペール(氷を入れるバケツ)
氷挟むトング(セットになってたら不要)
マドラー(なければ鉄箸、ストローでも可)
プラコップ
を買います。

アイスペールに市販のロックを氷入れて
プラコップに氷、ウイスキー、ミネラルウォーターを入れてマドラーで混ぜれば水割りの完成です。氷が溶けるので、アイスペールがあれば便利です。

ストゼロは砂糖も多く飲みやすい為、あまりお勧めしません。それなら安くてもウイスキーが良いです。たくさん飲むなら業務用(4ℓ)もあります。Amazonで買えます。

お酒が強いのは武器になることも多いですが、飲み過ぎは体を蝕みます。

私もお酒が好きで毎晩飲んでましたが色々手を出しすぎて30代にして肝臓をやられてます(笑)
休肝日は必ず設け程々にしましょう。

好みのお酒に出会えると良いですね。
    • good
    • 0

サントリーからは「リザーブ&ウォーター」と「白角水割」がでています。


https://products.suntory.co.jp/0000000040/index. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A