アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール大好き人間です。
年中ビールを飲んでいます。

最近、ふとハイボールを飲みたいなぁと思うようになりました。
なんか作ってる動画見てかっこいいと思ってしまった。
ただ、小学生か中学生の頃、友達と悪ふざけてウイスキーを飲んだ時の香りや味がトラウマになっているのか、なかなかウイスキーに手を出せずにいます。
1瓶買って飲まなかったらもったいないなぁとかも思います。
スーパーで売ってる缶のハイボールはおいしくないって聞くし、、、

YouTubeなどでハイボールの作り方を見るとものすごくおいしそうに作ってるのを見て、自分も家でハイボール飲みたい!と思うようになりました。

そこで初心者におすすめのウイスキーや炭酸、そろえた方がいい道具、例えばアイスピックとか氷キレイに作る道具とか専用のグラス、お酒の量計るやつ(名前わかんない)などあれば教えてください。

動画で多く見るのは角ウイスキーとウィルキンソンの炭酸コンビですね。
やはりその2種類がおススメでしょうか?

A 回答 (5件)

とっつきにくければバーボンでハイぼるはどうでしょう?


若い人は甘い感じのバーボンに魅了されるはず
それでだんだんとウイスキーにはまっていく
また焼酎のいいちこでやってもいいし。

今僕はブラックニッカリッチブレンドに強炭酸水レモンで割ってます
自分の好みのウイスキーを見つけることですね
    • good
    • 0

ご存知か知りませんがウイスキーの値段は1000円ほど上がりました。

シーバス18年が6700円位でしょうか,以前でしたら気軽におすすめしたのですが⋯まぁ安いウイスキーでも美味しく飲む方法はとにかく冷凍庫で完全に冷やす事です。ボトルごとか30cc位グラスに注いでグラスごと冷凍庫に入れ、氷も加えて,炭酸(缶か瓶がいい)も凍らない程度に冷やし、後は取り出して炭酸をグラスに注ぐだけです。風味を加えて楽しむ事も可能です。シェイカーで作っても面白いかもしれません。
    • good
    • 0

ハイボール大好きです。


私は自分が好きなウイスキーを見つける為に、BARに行くたびにいろんなウイスキーでハイボールを作ってもらって、大好きなウイスキーに出会いました。
個人的にはスコッチ系は全然うけつけなくて、バーボンウイスキーが好きで、中でもハーパーが1番美味しいと思ってます。
居酒屋さんとかだと置いてるウイスキーの種類すくないからBARがおすすめ。
あと、缶のハイボールは全然おいしくないのはホントです。
    • good
    • 0

とりあえず居酒屋とか行って、ハイボールを飲んでみたらどうですか?



本来ハイボールはウィスキーをソーダで割ったカクテルです。
でも、今は種々さまざなな組み合わせがあります。
お店でいろいろ飲んでみて自分が美味しいと思うのを見つけて、その材料を買う方がいいでしょう。
1瓶買って、美味しくなかったら丸々残ってしまいます。

氷も家庭用冷蔵庫の氷より業務用製氷機のコリの方が美味しいです。
アイスピックはうっかりするとケガします。
ロックアイス、今は市販しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いやあ、美味しいハイボールって一番難しいかも。


まあ、角ウイスキーとウィルキンソンが無難ではありますが。
そもそもウイスキーだってスコッチだけでも山ほどあるし、ましてやジャパニーズウイスキーなんて履いて捨てるほどあるし。
とにかく、自分で作ってみて好みを見つけるのが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!