プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソープ、パチンコの換金は違法なのにたくさんの方が利用してて警察側もなぜ表向きに捕まえないのですか?それなら合法にすればいいじゃないですか。そんなにお金が大切なんですか?合法ってなぜ言わない?やり口がずるすぎませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

建前、曖昧、白黒ハッキリつけないのが


案外日本人の良い所なのかも

最初は見逃してただけで、お金は後からついてきたのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで…いいのかよ…ほんとにそれで…悔しいよ

お礼日時:2023/11/30 01:25

憲法で武力の放棄をうたっておいて世界10位の軍事費の国では、大概のことが合法なのです。

    • good
    • 0

ソープ、パチンコの換金は違法なのにたくさんの方が


利用してて警察側もなぜ表向きに
捕まえないのですか?
 ↑
1、景品買いをはさむことにより
 賭博ではない、という建前をとって
 いるからです。

2,パチンコは、警察の天下り先です。

3,パチンコは在日の民族産業と言われる
 ほどで、政治的権力が強いのです。



それなら合法にすればいいじゃないですか。
  ↑
そしたら他の博打も合法にせざるを
得なくなります。



そんなにお金が大切なんですか?合法ってなぜ言わない?
やり口がずるすぎませんか。
  ↑
似たようなモノに、ソープがあります。
あれは、女の子と客の自由恋愛であって
店は関与していなから合法だ。

総会屋てのも昔ありました。
株主権を行使しているだけだ。
 
こんなのが通用するのは、日本だけだ
そうです。
    • good
    • 1

>警察側もなぜ表向きに捕まえないのですか?



それは昔から警察の天下り先になっているからですよ。

参考:https://note.com/meshidanote/n/nfc6342358ce4
    • good
    • 1

>合法ってなぜ言わない?


合法ですよ。
法改正なんて日本ではありませんからね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ソープもパチンコも法律が制定されているので違法ではない、
でも関係ない人間が法律通りのことやっても法律違反になると
いう、何故こんな問題としか思えない法律が制定されたのか、
法律家はこれらをどう考えるのか、も知識がないので知りま
せんが。

思うに、全く認めないわけにはいかない(ソープは昔から行
われてきた職業ですし、パチンコは強いギャンブルの魅力が
あるでしょう)、だけども、全部なんでもOKにしたらまずく
なる、だから監視・コントロール出来る1つの方法だけを合
法として逃げ道にしたんじゃないかなー、と思います。

闇なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>けどどう考えたってやってる事の事実は違法なのにおかしいでしょ理由になってない。



違法じゃないよ
https://go2senkyo.com/seijika/143644/posts/13009 …日本では公営ギャンブルを,当然のことながらできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえ知識が少ないんだな。三店方式とか知らないのかよ

お礼日時:2023/11/30 01:38

日本遊技関連事業協会というパチンコ業界の同業者団体があって、業界が全日本遊技産業政治連盟という政治団体を作ってる。


その政治団体をパイプに与党国会議員の多くを俗に「パチンコ議連」というような業界の代弁者として関係を密にしている。
もちろん、関係を取り持つのは「金」。
「自民党遊技業振興議員連盟」という名で検索すれば、見たことのある名前がゾロゾロ出てくる。
そういう連中は、警察を自分たちの手足のように操る。
何せ、警察庁長官も政権の一存で決めるのだから。
法律上は、賭博は禁止されているので、おおっぴらにはOKできない。
「パチンコ議連」の議員も、「賭博を合法にしよう」などと言い出すと選挙で通らない。
それくらい日本では賭博への拒絶反応は根強い。
IRを強引に進めようとしているのは、IR事業者からの「金」をアテにしているだけではなく、日本社会における賭博への拒絶反応を薄めて、公然と賭博を認められる社会に持って行きたいのですよ。
その証拠に、当初はIR事業はインバウンドの外国人だけと言っていたのに、今では日本人もOKにすると変わってきている。
元々の「外国人だけ」がとにかくIRに着手するための方便で、本音は違うということ。
「茹で蛙戦法」で国民の感度を鈍くして有耶無耶のうちにやってしまえば反対は抑え込めるという、今の与党が長年採用している常套手段ですね。
    • good
    • 0

自由との狭間のグレーな部分だから。


法律で禁止されてて社会的に大きな被害が出るとか、多くの一般人が被害にあうんじゃなきゃ、放置してるケースも多い。
車の速度違反とか一時不停止とか・・・全部逮捕しても良いんだけど、それじゃしんどいし、必ず大事故になるとは言えない訳じゃん。
制限速度40kmのところを45kmで走っても何も変わらないじゃないか・・って話になると面倒なのです。
だから大っぴらに法を犯して公序良俗を大きく外れる場合でなければ、
適度に摘発して自浄作用を期待する事で、自由という権利を損なわない感じで運用するって感じですかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違法だからダメな訳じゃなくて号砲にしてはいけない理由はなんなのでしょうか

お礼日時:2023/11/30 01:39

既成事実をつくれば違法であっても合法になる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A