プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の小学生の子供がバスケをしていて、ほぼ毎日朝の6時半ぐらいからバスケの練習しています。
昼間ならまだしも、朝の6時半は苦痛でしか無いです。
かれこれ2年ぐらい雨や雪が降らなければ毎日聞いています…

うるさいのもそうですが、一度だけうちの敷地内にボールが入って断りもなく入ってきたので、これはさすがに注意しました。

休みの日は親も一緒になって遊んでいます。
その人の家の敷地内でされている事なので我慢するしかないのは分かってますが、非常識と感じるのは私だけですか?

隣人トラブルになりそうなので直接言いたくは無いのですが、警察に相談は申し訳ないですし…どこに相談したらいいですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

確かにちょっと非常識ですよね。

6時半では寝てる人もいますし、
シフト制で世の中動いてますから、6時半から寝る人もいますし。

本来、学校の体育館などでやるべき事ですし、
ご近所の騒音にはお互いに気を使うべきだと考えます。


良く有るのが吹奏楽やピアノの練習だったり、野球やサッカー、テニスの練習で壁当てだったり。騒音になりがちで・・。

あとは「飼い犬などペットの鳴き声」もそうですね。


恐らく、周囲のお宅も同じ想いを抱いていると思われます。
出来ればですが、ご近所と協力してご相談、という形を
取りたい所ですね。1vs1ですと逆恨みされてしまうのも怖いので・・。
    • good
    • 0

朝の6時半は非常識な時間帯です。

証拠の写真を撮って警察ではなく弁護士に
相談してみてください。勝手に敷地に入ってくるのは不法侵入になる場合がありますが、騒音による迷惑行為は民事になると思うので警察より弁護士がいいと思います。
    • good
    • 0

所有権内の敷地内であろうと、


音 匂い問題は別。
音漏れの指摘で隣と話し合うしか… 近隣に迷惑がかかってるのであれば喧嘩越しでいくしか…
    • good
    • 0

流石に、6時半、


キツイ

警察や自治会に相談してみては?
    • good
    • 0

警察署に直接いき話をしたら良いとおもいます、電話ではダメです!

    • good
    • 0

ウチもやられてます こっちはサッカーです


ポンポコポンポコ壁に蹴ってクソウルサイです
ガキが大きくなったらやめるだろうと
我慢の日々でございます
    • good
    • 1

とりあえず自治会かな。

警察だとその程度では動かないから、まず
は地域の自治会で相談して見ては。
    • good
    • 0

ただ遊んでいる音ならともかく


バスケのボールをつく音は
苦痛ですよ・・
(子供が家の前の駐車場でバスケのボールをついて
遊んでいたことがあって
ホントにやめて欲しかったです。)
そのくらい許容範囲と言う人は
経験がないのかな・・と。(まぁそれはいいのですが)
騒音に関しては警察に相談するしかないかなと
思います。
    • good
    • 0

そもそもその音は75dB位の音なの?



騒音と呼ばれる音を越えてなければ問題では無いかと。
    • good
    • 0

隣ならあまり事を荒立てない方がいい・・


2年も毎日6時半起きが続いてるとはその小学生すごいですね。
通常子どもはすぐ飽きて別のものに興味が移ります。
そのうちやらなくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A