アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17:30から19:00頃まで私有地でバスケをしているのですが、近所の方に『うるさい!ボール遊びするな!』と高圧的な態度でキレられました。時間的にも19:00までならしていいと思うのですが、それに対する意見と、解決策教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 自分は家に上がる時は時間を確認するのでいつも18:30前後くらいなんです!回答ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 22:31

A 回答 (8件)

公園で遊ぶのが常識です。


近所にもいます。道路を私物化し、遊んでいたり、駐車場代わりにしてる奴等。
本当に大迷惑、自分家が逆にこういうことをされたらどう思うのか?
自己中な奴等が増えたんだなということですね。
    • good
    • 22

バスケなんて時間関係なくうるさいです。

交代勤務とか日中寝てる人もいますよ。騒音トラブルは殺傷沙汰に発展しかねないので自粛した方が無難ですね。
    • good
    • 20

ボールが地面をつく音は耐え難いものがありますよ

    • good
    • 21

公園か体育館でバスケする他ありません。

この際ですから、地域のバスケクラブを探してみるのも手です。
    • good
    • 11

まぁ、うるさいんでしょうね。


あなたの気持ちはとてもわかりますが、気になる音はその人によって違いますからね。

相手は、更年期障害なのかもしれませんし、コロナで仕事がなくてイライラしているのかもしれません。
どこか別の場所が見つかるといいですね。
    • good
    • 5

バスケは世界一大きくて重いボールを扱うので、特にうるさいです。

近所の人から見れば、それでもだいぶ我慢してきたのでしょうが、もう我慢の限界を超えたということです。自粛してください。あまりうるさいものは、時間と関係ありません。近所に家のないところを探してください。なければ、公共の体育館などを有料で借りましょう。自治体によりますが、50円位からあると思います。
    • good
    • 18

19時までの根拠は?



厳しい冷静な目で精査する「第三者委員会」を立ち上げて、
その答えを解決策としましょうッ!
この回答への補足あり
    • good
    • 8

ボールが地面に当たったときの音は大きいです


うるさいと言われてもしょうがないです。
公園でしましょう
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A