アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3バスケ部女子です(引退済み)

高校でバスケ部に入りたいと思っているのですが、下手なので不安です。下手な人でも入っていいのでしょうか?

一応スタメンだったのですが、私が所属していたバスケ部はとても弱いです。3年生の人数は10人程でした。

身長は165センチです。センターの役割をしていました。去年から1センチしか伸びていないので、多分もう止まると思います。
中学校のバスケ部では高い方ですが、高校だともっと高い人、そうでなくてもパスやシュートなど何かしら得意なことがある人が集まりますよね?

私のような、身長がとても高いわけでも、バスケが得意なわけでもない下手な奴がバスケ部入ることに対してどう思いますか?

A 回答 (4件)

何とも思わないけど。



強豪校で日本一を目指してるわけ
ではないでしょう、

ソコソコ楽しんだら良いのでは
思い出です、

ウィンターカップでも見に行きましょう。
勉強になりますよ。
    • good
    • 0

おじさんです。

私は、中学の陸上長距離ダメ部員から、高校では、成り行きで、ラグビー部に入りましたが、友達にも恵まれましてキャプテンになりました。自分の力、才能は、自分じゃ分からないものです、マジで!
人生の先輩として、自信を持ってチャレンジしてみる事をお勧めします。中学での経験は、必ず生きて来ます。文章も、しっかりしているし、絶対に大丈夫です。
    • good
    • 0

私は高校から運動部に入りました。


下手でも、そうしたかったからです。
事実、中学校からの経験者には適いませんでした。
でも楽しめたからそれでいいのです。
もし、あなたが、下手な同級生や下級生をみてどう思いますか。
辞めろっていいますか。
そんな風には言わないでしょう!
みんなで、切磋琢磨しましょう。
それが仲間です。
人生一度の貴重な学生時代。エンジョイしてください。
    • good
    • 1

強豪校や強い高校に行かなければ問題ありません。



自分の行きたい高校の地区予選の結果を見て下さい。

3部であれば心配する必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!