アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。バスケ部に入ってたのですが、
早速やめようか迷っています。なにか意見頂けると嬉しいです。
僕は小学校からバスケをやっていて、バスケが好きなので高校もバスケ部に入りました。同じ中学校の人は一人しかなくて、あと他は全員他の中学校の人です。最初は同じ中学校の人とやってたり、他の中学校の人達も話しかけてくれたりして、楽しかったのですが、ここから問題が起こりました。まず、同じ中学校の人が退部すると言い出したんです。理由は思ってたのと違うかららしいです。少し悲しかったけど、僕は他の中学校の人達と仲良くなってきてたので、それでも頑張ろうと思っていました。しかしそんな時、僕の友達からこんな情報が入ったのです。「他の中学校の人達が(僕)君の陰口を言ってるらしいよ」って。他の中学校の人達はクラスが違うので、そのクラスにいる友達が聞いたそうです。それを聞いてとても悲しくなりました。
せっかく仲良くなってきたのに、裏切られたような気持ちです。それでもバスケを続けてたのですが、やっぱりそれが気になってチームに居づらいし、バスケが楽しくなくなって嫌いになってきました。なのでもうやめたいと思ってるのですが、どう思いますか?やめてもいいのか不安だし、やめた後にも陰口をいわれるんじゃないかと思っています。。
ちなみに他の中学校の人達は全員仲良いので、練習中は僕ほとんどボッチです。それもやめたい原因です。

A 回答 (2件)

部活に居続けても何もメリットが無いようでしたら、すぐにやめるべきです。


貴方がずっと好きだったバスケが嫌いになってしまうほどあなたの精神は参ってます。
やめるなら、今の時期が一番いいと思います。まだ、高校生活は始まったばかりです。嫌なことから逃げるのも一つの立派な選択肢です。退部するのはちょっとなぁ...。と思うならば、まずは休部からはじめてみるのはどうでしょうか...?
    • good
    • 0

辛い経験ですね。


「他の中学校の人達」もきっとこれからの長い人生で「裏切られる」ことも
経験する事でしょう。そうして人は成長していくものです。

きっと周りの人は反対する人もいるかもしれませんが、
辞めてもよいと思いますよ。しんどければ、ムリはしなくてよいです。
ただし、今後、辞め癖になってしまわないようにだけ注意しておけばよいと思います。
今後、あなたにとって大きく左右しますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!