アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、近所の中学校の卒業式でした。親子で歩いてる生徒を見ると、こんな言い方ダメですが背の低い子が目立ちました。私(大人)は154センチあるのですが、中3男子私ぐらいや私より低い子も。
今からグンの伸びるのでしょうか?
余計なお世話ですが、気になったので。

質問者からの補足コメント

  • 逆で縮んでますよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 14:14

A 回答 (4件)

中学生で一気に伸びるイメージはありますが、高校生になって一気に伸びる人もいるので、心配ないと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/03/13 20:49

一般的に女子の方が成長が早いです。


男子の2次性徴のピークは中学から高校です。
特に身長は、両親や祖父母、兄弟姉妹の高さも影響します。

私は中学時代に26㎝くらい伸びました。
高校でも伸びたけど鈍化して、結局170㎝台後半です。
男3人兄弟ですが、真ん中が一番でかくて180㎝超えました。
私も180㎝はほしかったですね。
    • good
    • 0

あなたの背が伸びたのではないでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

たまたま、じゃないでしょうか。


これ↓によると、15歳男子の平均は169.3cmとなっています。
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003224177

一番高い24歳でも172.7cmですから、あなたがきょう見た子たちがグンと伸びる訳ではなく、きょう見た子たちが偶然背の低い子が多かったということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A