アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になっても男子の身長は伸びますか?

私は今高1(もうすぐ高2)で168cmあります。好きな人が多分166cmくらいで、恐らくここ1年背はあまり伸びていないと思います。
すっごく余計なお世話だし、私的には好きな人の方が背が低かろうと全然いいんですけど、このままじゃ恋愛対象になれない気がするので高一で伸びなくてもこれから伸びることもあるのか質問したいです。
両親の身長や中学生の時の伸びは分かりませんが、
お兄さんが180くらいあると聞きました。

質問者からの補足コメント

  • あ!すみません私女です!
    好きな人男の子でその人のことが知りたいです!
    ややこしくてすみません!

      補足日時:2023/03/07 13:11

A 回答 (3件)

私は小学生の時にはクラスで男子2番目のチビでした。


高校の時には、一挙に20cmほど伸びてクラスで中間ぐらいになりました。

この急激に成長する時期ってかなり個人差があるんですよ。
小学校の高学年から中学校に伸びる人もいるし、中学生の時に伸びる人もいます。

貴方の身長がどのように伸びてきたのかわかりませんが、伸びる可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

私の知り合いで20歳過ぎても伸びてる人がいましたね。



身長を伸ばしたいのなら、膝に負荷を掛けると伸びる、、

とか言いますね。

バスケットとのジャンプとかで、膝に負荷をかける、縄跳びで負荷を掛ける、、

とか。

>お兄さんが180くらいあると聞きました。

自分の身内に「お」は付けないように。

お兄さんではなくて、兄 と 謙譲語にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくくてすみません!好きな人の身長が伸びるか知りたくて、その人のお兄さんが180あると聞いたんです。
20過ぎても伸びる人もいるんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/07 01:15

伸びますよ。


男の人は20歳ぐらいまでは伸び続けますし、遺伝の関係もありますが、それ以外でも伸びる条件といいますか…そういうのが揃った場合遺伝とは関係なく高くなる事もあります。(私の子ども達が遺伝と反し高くなりました)
息子は20歳を過ぎてからも少しですが伸びていますよ。
高校生ならこれからまだまだ成長期ですから伸びる可能性がありますし、お兄さんが高身長なら遺伝的にも伸びる事は考えられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ!ありがとうございます!
好きな人とは接点が多くて近くに立つと気まずくなってしまう事がよくあるので、ちょっと安心しました笑

お礼日時:2023/03/07 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!