プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。
僕は中3のころからあまり背が伸びなくなって、背の順で真ん中だったのが小さい寄りになってしまい、今まで僕より小さかった人にも抜かれてしまいました。
そして高1の身体測定では中3から1㎝も伸びてませんでした。中3は受験生というのもあって毎日2時とかに寝ていて、今は高校生なのでせめて12時は寝ようかなと思っています。
高校ではテニスをやる予定です。
正直、食生活はあまり変えられないのですが、軽く摂取できるものだったり、良い運動やストレッチなどを教えていただけると嬉しいです。
また、僕と同じような境遇の人の話も伺いたいです。

A 回答 (3件)

残念ながら「これをすれば身長が伸びる」という方法はありません。


これから多少伸びるかもしれませんが、7cm伸びることは可能性としてそんなに高くないでしょう。

運動や睡眠は大事なので、これは身長と関係なく継続してください。
    • good
    • 0

朝起きた時に背伸びするといいですよ!

    • good
    • 1

元バレーボール選手の大林素子さんは牛乳が好きで毎日一リットルぐらい飲んでいたらいたら、小学生の時に170センチを超えてしまったそうです。



デカ林と言われていじめられたことから背が高いことにコンプレックスがあり、バレーボールなら身長を生かせると思って始めたところ186センチになりました。

牛乳を飲むこと、ジャンプをすることが良いのではないかと無責任にも思っています。バレーボールとかバスケとか。体操の選手は低身長ですよね。

それと人は午後10時から午前2時の間に寝ていると成長ホルモンが出て、いろいろな体の組織が作られると言われています。しかも、布団に入ってすぐに深い眠りに入るのがよいとされているので、就寝時間を早めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!