電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明治おいしい牛乳あんまりおいしくなくない?

A 回答 (7件)

私も濃い昔からの牛乳の味になれているせいか、美味しい牛乳はうすく感じます(^o^;)

牧場で売ってる牛乳が一番(笑)でも高いので私は普段豆乳のんでます(^o^;)
私は本来の牛乳の味は濃い牛乳と思ってしまってるからかなぁ(*^^*)ホエイパウダーさんと同意件です(*^^*)
    • 0

親戚の子供が東京の我が家へ遊びに来たときに、スーパーで売っている牛乳がどれも不味いと言って飲みませんでした。

その子の地元では地元オリジナルの牛乳が飲めるそうで、それとスーパーのとは別物だとか。
私もスーパーで売っている牛乳は不味いと思います。
仕方がないので、代わりにドリンクヨーグルトを飲んでいます。
    • 0

牛乳は寝かせると旨味が増すように思います。

賞味期限を数日過ぎた頃から味が変わってきますので、度胸があれば試してください。
    • 0

普通に「牛乳」と表示されているものは「成分無調整牛乳」であって牛乳の製造工程で成分を調整していませんので、どの会社のものを買っても基本同じだと思います。

明治おいしい牛乳も「牛乳」に分類されます。

生乳から水分、乳脂肪分、無脂乳固形分等の一部を除去したりしますと分類としては「成分調整牛乳」などと呼ばれ、もはや[牛乳」には分類されません。
    • 0

好みの問題ですがわたしは牛乳臭い方が好きなのでどう意見ですぅ~(*≧∀≦*)濃い牛乳が大好きですよ

• 0
この回答へのお礼

わかってくれる方がいて嬉しいです(*・ᴗ・*)و

最近は味覚に変化が起きているようで、「あまり美味しくない」と感じる人もいるらしいが。

本来の牛乳の美味しさを知らない人のようです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

雪印がなくなって以来、明治の牛乳しか買っていません。

(やっぱり、美味い。雪印には、劣るけど・・・)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとう