質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

牛乳を売っているところに乳飲料がありましたが、これをもとにヨーグルトは増やすことはできますか?

今回は、よくわからないので買いませんでしたが、値段は安かったです。

よろしくお願いします。

「乳飲料でヨーグルトはできますか?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

カスピ海ヨーグルトの種をもらって作っています。

低脂肪乳でヨーグルトを作ったこともありますが、固まり方が「牛乳」のものよりゆるかったです。
なので、乳飲料でも同じことが起きるかもしれません。

それ以後は、種類のところに「牛乳」と書いてあるものを使用しています。
冬場は気温が低いため「牛乳」を使用しても作りにくいかもしれませんが、一度試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます

調べればわかりますよ。

リンゴ酢と金を混ぜればできそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます

牛乳をそのまま放置してるとヨーグルトっぽくはなりますが…

• 0
この回答へのお礼

試してみます

菌がないとできないんじゃないのかな(^^;;

• 0
この回答へのお礼

菌はあります。

ヨーグルトのもとがあればできると思いますよ

• 0
この回答へのお礼

試してみます

そういった類のものはあるのでいろいろ調べてみると良いですよ。

そんな高くはなかったと思いますが、ヨーグルト買ったほうがいいとは
思いますがw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

りんご酢みたいなものが売ってますよね

それを牛乳に混ぜるとできると思います。
固まるかはわかりませんが
    • 0
この回答へのお礼

試してみます

ggrばでできますよ

ただ手間がかかるので買ったほうが早いかと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

牛乳とヨーグルトの乳酸菌があれば可能ですよ。

作り方のURL貼っておきますね。

http://members3.jcom.home.ne.jp/toychikin/newpag …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ヨーグルトを自分で作るのは手間がかかると思うので、素直にヨーグルトを買ったほうがいいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます