プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問に答えない人って何を考えてるんでしょうか?

ヨーグルトって腸内環境良くなりますか?
→ヨーグルトなどの乳製品は身体に悪いです。

身長を伸ばすには牛乳が良いと聞きますが本当ですか?
→畜産の現状を知れば日本の牛乳など飲もうとは思えなくなりますよ。

これらの回答をする人って何が目的なのですか?
コミュニケーション能力が低いだけでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

それも答えって言われれば、答え…と以前指摘された事があります。

その人にとっては、それが回答なんだってさー
    • 0

誠意かなく、上の空です。

• 0

直回答が欲しいなら、ヨーグルトのメーカー、牛乳のメーカーになぜ聞かない?何が目的?ここの意味わかってる?と言いたいけどね。

コミュニケーションだから、いろいろな方向から意見が来るんだわ。
    • 1

日本だけではありません。

この店のパン美味しいですよ。→パンは体に悪いので食べない方がいいです。とか台湾でも普通に言われます。これはコミュニケーション能力が低いのではなく、自分の知識が全てで相手の話を聞かないスタンスなのです。こういうタイプの人が会話をすると、主張の被せ合いになってずっと平行線です。質問に答えない人は基本的にはあなたの意見を軽視してます。傾聴しないタイプは大抵そんな人です。それか自分のことしか考えていなくて人の話を全然聞いていないタイプかどちらかでしょう。
    • 0

質問に答えてるじゃん。

乳製品は身体に悪いって。
なぜ理解できない?
大丈夫?
    • 0
この回答へのお礼

乳製品が身体に良いか聞いてないんです。
腸内環境が良くなるかを聞いているんです。

物知り認識欲求が強すぎる人たち

• 0

>これらの回答をする人って何が目的なのですか?

主張したいのでしょう。主張したい「だけ」ともいえますけど。
根拠も書いてくれれば良いのですけど、得てしてそういう輩は「自分で調べろ」ですから、糞なのです。

何でそういう態度にでるかというと、洗脳に等しく染まってしまっているので、教義を理解できていないし、その教義を否定されても言い返すだけの知識能力がないのです。そしてそれを突っ込むと罵詈雑言や論点ずらしの逆質問の嵐です。

>コミュニケーション能力が低いだけでしょうか?

低いのでしょうけど、そもそも彼らはコミュニケーションを求めていません。

という訳で私も、コミュニケーションを求めていない主張したいだけの質問、例えば「ワクチン打っても死んでいる人がいます」的な質問には「ワクチンには不老不死、万病快癒、家庭円満、合格祈願、世界平和を目的としたものではない」という具合にコミュニケーションを求めない回答をすることはあります。
    • 0

このサイトを利用規約違反にならない程度に、自分の意見を主張する場にしている人が多いです、Q&Aの形態を無視して、一般のSNSと同じ使い方をしているのですね、質問でも同じような使い方で自己主張だけしています。

フリートークカテならいいのですがね。

「回答になっていない」で通報できます。

私も自分の意見を聞いてもらいたい時は[質問]を使うことがあります、最後に「皆さんはどう思いますか?」とすれば質問の形態になります。こういう使い方ならいいと思うのですが。
    • 0

ここで求められるのは回答であり正答ではないよ。

正答が知りたければ自分で調べるか対価を払って調べてもらいなさい。
    • 0

飛躍ですね

でもそこまで飛躍し過ぎてないと思いますよ

質問の答えの先を答えてますね

そこは質問者でも想像で埋め合わせ可能かなと思いますけどね。
    • 0