プロが教えるわが家の防犯対策術!

学年で最も背の低い男子3人のうちのひとりだったんだよね。そこから、なぜか背がどんどん伸びて、大学に入学する頃は、179センチほどになっていた。欧米人などと比べたら大したことないだろうが、日本では高いほうで、初対面のときの話のキッカケで「背高いですね」と言われることも多い。僕は、中1のときの「小さい自分」のイメージがまだ残っているので、そう言われるたびに驚く。
小学生の頃から大きければ、いじめられることもなかったんだろうな。まあ、いじめというほどの悪意のあるものじゃないけど、体のでかいやつに突き飛ばされたりしたんだよね、小学生のとき。やっぱり、背が大きければ軽く見られることは少ないが、背が小さければ、そうでもないんだよね、実際。僕はそのことを知っている。普段は、容姿の良い人がその容姿のために自分がいかに恵まれてきたかわかってないのと同じように、自分が背が高いために得てきたメリットについて何も気づいていないかのような顔をしているけど、でも、知っているよ。
なんか、少し馬鹿馬鹿しいよね。そう思わないか?

A 回答 (1件)

そうですね。

最初から恵まれている人は、失ってから気づくのですよ。
失ってからでは、もう手遅れなんですよね。
    • 0