それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

恥ずかしいほどモラハラな教室長がいます。
正直気持ち悪く、自分の気分次第で生徒に八当たったり、急に機嫌が良くなったり本当に教育系の人物なのか、と耳を疑うことを言ってきます。
特に小学生への八つ当たりがひどく、「こんな問題も分からないのか?」「は?言っている意味が分からない。」など小学生の気持ちをズタズタにするようかことばかり吐きます。

くそみたいな性格で、上には猫被っているので本性がばれてないみたいです。

こんなのどう思いますか?

A 回答 (3件)

モラハラな方にモラルを教える教育にかかわってはほしくないですが、そのうち教育委員会に報告されるのではないでしょうか。

と、いうかモラハラとまで言うレベルなのであれば、証拠の音声情報を添えて匿名でリークしたらいかが?
気持ち悪いとか八つ当たりというのがあなたの主観なのか、第3者的にも教育者として問題行動なのかもはっきりしますし
つきあわざるをえない子供のためにもなるかと思いますが。

高校生ぐらいになると高校生自身がそういった訴えもできるでしょうが、小学生では無理ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

関係のない生徒にまで影響およぼすことを考えたら少々躊躇します。リークなどは。他の先生にも影響およぼすことも考えないといけないです。ありがとうございます。

最低ですね。

でも、社会人になって感じた事は、そうゆう大人腐るほどいる。

むしろ、子供の方が下手な嘘ついたりせんし、素直で真っ直ぐ。
小学生は親御さんに今日の出来事とか話したりするよね?
そうゆうので、違和感を持ってくれる親御さんがいればいいけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供のほうがかわいいです。

残念です。

仕方ないので、反面教師として参考にして、人が嫌がる気持ちを理解できるようにしときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。