都道府県穴埋めゲーム

今時の小学生達は週間少年ジャンプ・マガジン・サンデーを購入してもいい、という事を知らないのでは?

事実、マガジン・サンデーは20世紀でも、小学生達は購入禁止、という感じだった。
それは表紙がグラビアだからだ。

果たして、今時の小学生達は、週刊少年ジャンプを購入しているのだろうか?

他の雑誌ですよね。
またはインターネットとか。

質問者からの補足コメント

  • いえ、雰囲気です。
    マガジン・サンデーは表紙が水着の女性だ。
    だから、中高生~、13歳以上向け、という感じは昔からします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/13 07:14

A 回答 (3件)

最近の小学生達は、週刊漫画誌を買ってない気はします



でも、禁止されていた時代や地域があったとは、初耳です

質問者さんは、小学校の規則で禁止されていたのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

買ってる子は、過去より人数減ってるとしても買う子は居る。



何週間か前に、何時も積まれる一番上の雑誌買ってると言うので
そう言うのは他の人が、立ち読みしてる。それは、積まれてる雑誌
下や奥の買うと良いと、軽く口にしたかな現実の付き合い有る子へ。

ついでに、食中毒考えるとスーパーの商品で豆腐でも何でも
ちょっと、奥のは日付が1日2日消費期限遅いのを選択する
天候に合わせては、普段は褒められないがそんな時にコッソリ
やるのも選択に、含め有りとは述べたかな。

と幼い頃から数十年と、物凄く色々な家に訪れる
お邪魔する機会多い。そこの家族らが、どんなやり取りしてるか
眺めてる時に、週刊誌に関しての制限を課す親・祖父母
兄弟姉妹・オジオバ等の大人とか子供ら同士の好き嫌いで
そうした取り決めが、出来上がってる家がある。

今ですと、インターネット制限検閲でしょうね。

たくましい子は、結局知り合いの家で読める時に読むのです。
関わる人が、不憫に思うかイタズラ心とか様々な思惑で
趣味共有させたり相手の子供に、劣等感とか何かしらで
堕落させようとか、共犯者になる事で別個の優劣の穴埋めるとか
群れの共感度・絆を、深めるとか人生の先輩とは数年~数十年上らが
ちょっと、将来不安なのでそこで禁止されててもコッチで
少し試す機会与えようとか。

そうやって、子供らはそれぞれの人生の中で良し悪しを学び学べない。
諸々触れないままに、成人しちゃってそこでようやくとか
それで、苦悩するのも居るし。

幼い頃に、出来ないそれ社会人からドハマリするし。

幼少期に、楽しめた筈のそれが大人になるまでに子供心が
減衰して、やっぱりくだらないモノとして捨て去るか嫌悪する。

色んな人間居ますよね。

中年以降も漫画雑誌は、バカが読むモノとして考えてたのに
晩年暇人となって、孫の雑誌読んだら面白い漫画で毎週買う。
出掛けてる時に、コッソリ買って読む。

親の方が、週刊誌買ってきて読ませようとするのが
それ鬱陶しい子供と言うのも居る。

自分も週刊誌読んで、楽しむのに子供の成績悪く
週刊誌ばかり読む子のそれを、怒りで破る。
後で、自分読む為に繋ぎ合わせの補修する。
仲直りした子供と、共にそのジャンプ読む。

そんなもん見た時に、腹の底では爆笑してるが
呆れ顔気味で、適当に流している。

我が子が、他の女子・大人の女性から何か贈られるとか
関わるだけでも激怒するような母親と言うのが居る。
娘を、溺愛するそんな父親は男子・大人の男性に対してそうなる。
ファッション誌で男性モデルも写る雑誌燃やすとか。

ちっさい親も居るものだ。

そう言う不憫な子のメンタルケアなら
何かとやっている。

こう言うのって、雑誌だけに限らないからね。

質問者さんの問は、とても良い所を突いてる。
    • good
    • 0

我が家の子供達もマンガ雑誌は買わなかったですね。

理由は高価な割に面白くないから、だそうです。

因みに学校からは特に購入禁止になってはいませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A