新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

小学生のおちんちんの大きさって、どれくらいの大きさですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕小4です


たて 6.6cm
よこ 2.0cm
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供のペニスの大きさ

今日、移動教室から小5の子供が帰ってきました。
引率の先生と養護教諭に個人的に呼ばれまして、
子供のペニスが異常に小さいのではないかと言われました。
お風呂の時に見たそうです。睾丸の方は、2つとも下がっているようだけれど
ペニスがあまりにも小さすぎて、大人になって男性として機能しないのではないか、とご心配下さいました。(__;)
子供は、ちょっと太めで、特にお腹に脂肪が沢山ついています。
以前、太っている人はペニスが小さく見えるとどこかで聞いたような気がして
それほど気にしていなかったのですが、
先生方は、病院に行って診察してもらった方が良いというのです。
見えている大きさはだいたい、2.5~3cmくらいです。
計ったわけではないので、正確ではありませんが…。
正直言って、医者に連れて行くべきか悩んでいます。
医者に連れて行って大きさが何とかなるものなら連れて行くのですが
連れて行っても特に対処の方法がないのなら、子供の気持ちを傷つけるだけ
ではないか、というのが私の本音です。
ペニスが小さいから、生殖機能がないと言うことはあるのでしょうか。
また、病院に連れて行ってなんとかなるものなのでしょうか。

今日、移動教室から小5の子供が帰ってきました。
引率の先生と養護教諭に個人的に呼ばれまして、
子供のペニスが異常に小さいのではないかと言われました。
お風呂の時に見たそうです。睾丸の方は、2つとも下がっているようだけれど
ペニスがあまりにも小さすぎて、大人になって男性として機能しないのではないか、とご心配下さいました。(__;)
子供は、ちょっと太めで、特にお腹に脂肪が沢山ついています。
以前、太っている人はペニスが小さく見えるとどこかで聞いたような気がして
それほど気にしてい...続きを読む

Aベストアンサー

全く心配要りませんよ。
ペニスの成長は、kurou25さんも回答されているように、
第2次成長期のホルモン分泌が、大きな関わりを持って
います。
個人差はありますが、普通の男子で、中学2年生以降になる
でしょう。
陰毛がないのなら、まだその時期ではないと言うことです。
太っていれば、小さく見えて当然ですしね。
のど仏だって、成長すればひとりでに大きくなってきます。
ただし、痩せてる方が目立つかな?と言う程度の問題です。

しかし、無責任な発言をするその養護教師サン、個人的には
どうかと思いますよ。

Qミクロペニス

この間、新聞に小学校2年生の子供のペニスが、小さくて心配だと、健康相談欄にありました。質問の答えには、小学校の子供でペニスが、3cm以下(普通の状態で)をミクロペニスと言うとあり、そして、3cm以下ならば、病院に行き、治療をした方が良いとありました。私の子供も小学校4年生で、ペニスが小さいように思っていたのですが、早速測ってみたところ、3cm以下でした。子供は身長138cm、43kgと少し太めです。主人も大きい方ではなく、遺伝もあるのでしょうか?多感な歳になってきているので、「ペニスが小さいから、病院に行こう」とは子供に言いにくく、病院に行ったほうが良いのかさえも、迷っています。もし、病院に行くのなら、何科で診てもらったらよいのでしょうか?出来れば、専門家の方にお答えいただきたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

陰茎のサイズはあくまでも目安です。
先の回答者が挙げられていたURLにもありますが判断は恥骨上面から図る必要があるのと他の異常の有無を判断する必要がある点に注意するべきです。(余談ですが「埋没包茎」なる用語はありません。「埋没陰茎」ならあります・・・ またテストラジン?ではなくテストステロンでしょう。ただこの性ホルモン投与は子供の全身的な成長への影響など考慮するべき事柄が多く、実際に使用するかどうかは総合的に判断しなければなりません。医療の世界では大きいほうがよいとか便利とか言う考え方は一切しません。また治療が必ずしも効果が出るわけではないのと合併疾患によって使っても意味のない場合も存在するということを知っておくべきです。)
ペニスの性状/形状の判断については小児科医や小児内分泌医は専門外です。まずかかりつけの小児科医に相談されるのが一番ですが、その部分は専門家である泌尿器科医との相談になるでしょう。その結果先の治療法はじめ必要な処置が検討されたりまた内分泌的な検索や治療が必要になればそこで内分泌専門医の技術が必要になるでしょう。
病院へ行くかどうかは無論保護者の意思次第ですが、全ての治療は時間との勝負であることまた二次性徴開始後ではほとんどの治療が意味をなさないことを考えれば相談は早いほうがいいと思います。ただ本当のマイクロペニス(泌尿器科領域ではこちらの言い方のほうがポピュラー)であればこれまでの検診などで必ずといっていいくらい引っ掛かっているはずなので杞憂じゃないか?という感想のほうが大きいですね。

以上泌尿器科医としての回答です。

陰茎のサイズはあくまでも目安です。
先の回答者が挙げられていたURLにもありますが判断は恥骨上面から図る必要があるのと他の異常の有無を判断する必要がある点に注意するべきです。(余談ですが「埋没包茎」なる用語はありません。「埋没陰茎」ならあります・・・ またテストラジン?ではなくテストステロンでしょう。ただこの性ホルモン投与は子供の全身的な成長への影響など考慮するべき事柄が多く、実際に使用するかどうかは総合的に判断しなければなりません。医療の世界では大きいほうがよいとか便利...続きを読む

Q小学5年男子のおちんちん(異常?)

5年生の子供ですが、おちんちんが手でめくっても剥けないのですが、それって普通なのでしょうか?
子供が小さいときに(3歳くらい?)、おちんちんの先が赤くなり、医者から「お風呂で洗うときに先が不潔になるから、剥いて洗うように」と言われ、お風呂でそうしようとしても、痛がって、剥けませんでした。その時医者が、まだ小さい子ですし気にしないで、と言った事に安心して、ほったらかしていました。今、急に気になって、よーく見せてもらったら、やはり全く剥けません。おまけに同年代の子と比べて、おちんちんが小さいような気がします。
早急に泌尿器科を受診した方が、よいでしょうか?

Aベストアンサー

未だ小さい子のを無理に剥くことはありません.お父さんのと比較してはいけません.小さい子が剥けていたら気持ち悪いですよ.
中学,高校と大きくなれば自然に解決していきます.

大きさは親は上から見ます.他人のは横から見ます.故,小さく見えるものです.普段の大きさなど気にすることありません.

 http://minaoshi.biz/houkei/index.html

Q子供のおちんちんの皮をむく時期について

一見ふざけて質問ですが、ちょっと最近気になってます。うちには2歳になる息子がいるんですが、最近妻が「もうそろそろむいてあげないといけないんだよね。それって母親の仕事なんでしょ?」などと言い出してちょっと面食らってしまいました。そうゆうことはてっきり思春期になって自分でするものだと思っていたので・・
確かに、早いうちにしておいた方が何かと良いということも聞いたこともありますが、どうなんでしょうね?
どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちは2歳のとき包茎手術をしました。
中におしっこが残っていたのか、自分で触っていたのかわかりませんが、とにかくおしっことするたびに痛いといったので、見てみると赤くなっていました。
病院へ行くと、炎症を起こしているとのことで、薬をもらって完治したのですが、しばらくするとまた同じように赤くなってまた病院へ行きました。炎症を起こしやすい子は癖になるそうです。手術をするなら、3歳までか(手術のことを忘れるため?)成長期の中学生と先生に言われました。
中学生の息子に包茎の手術をするように説明できないと思い2歳のときにしました。
現在7歳ですが、もう赤くなったりしていません。
自分で中を洗うようには教えてますので、洗っているようです。手術をしても完全に剥けているわけではありません。先が見える程度です。
うちの子は引っ張っても先が見えなかったので、手術をしましたが、先が見えるようなら思春期で自分で処理するのではないでしょうか?
そのとき父親が説明してくれるとありがたいですが・・・。

Q息子のおちんちんが小さい

3歳の息子がいます。産まれた時からおちんちんが非常に小さく、お兄ちゃんの小さい時と比べても、お友達のと比べても非常にプチです。
トイレでおしっこをすると、90度まっすぐ、やや左斜めにでます。おしっこをするときはおちんちんが起つようですが、包茎なので皮が突っ張ってしまい90度かつ左斜めへ飛ぶようです。なので家の洋式でするときは前かがみかつ、なるべく前に立たせますが、ちんちんが小さいので必ず便器のフチにおしっこが垂れます。
例えるなら、おしっこをする時のおちんちんはたけのこの里とアポロの中間くらいサイズ&形です(食べ物に例えてすみません)。
小児科や検診では様子を見ましょうと言われましたが、包茎のままだとおちんちんの成長に影響すると、このサイトの別の回答にもあり心配です。手術をするなら今のうちがいいのか、大きくなってからで問題ないのかどうなのでしょうか。
泌尿器科に行こうと思いつつ、病的なことではないのではと、踏み出せないでいます。
専門家や経験者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

長男がそうでした。極小で包茎。え~~?でも赤ちゃんの頃ってこんな?って思ってたんですが、次男が生まれて違いが歴然で、悩みが始まりました。
風邪のたび色んな先生についでのように相談しましたが、洗い方のみの指導で様子を見ましょう、ばかり。でも先をむきながら洗ってたら先は出るようになりました。

小学校高学年になった頃、まだ極小は続いていて(まだ生まれたての時の次男のより小さかったんです)、修学旅行で嫌な思いしたらどうしようとか心配してたんですが、ある日2,3ヶ月ぶり?位に見たら本当に大人のように変身していて、『良かったなぁ~!』って驚きながら喜んだのを覚えています。

その直前だったと思うのですが、長男が病院へ連れて行って欲しい。胸が痛くておかしい!って言うので連れて行った所、『お母さん、息子さんは思春期に入ってるんですよ。何も心配いりません。ホルモンの関係で男の子でも女の子のように胸が張るような感じになる事があるんです。』って言われました。その時に胸を触ってると大きくなるから触らないように言われました。長男の身体の中で、凄い事が起こってたような・・・そんな変化の時期でした。

姉の子はアメリカで生まれたのですが、当日先を切ってました。痛そうでしたが、まだ赤ちゃんの頃から使えそうだと義兄は喜んでました。アメリカでは不必要な皮との考えだそうです。

でも、友達でホルモン異常で生殖機能不全の人が居ます。急に背が高くなったかと思うとそこは極小のままだったらしく、青年になっても一度も機能した事が無かったそうです。
脅かすつもりはないのですが、友達は親にも悩みは伝えた事が無く、もしかしたらどこかの時期に治療をしていればそんな事になって居なかったんじゃないかと思って・・・。普通で見たら背が高く男前で優しくてエリート。申し分のないような人ですが本人にしたら本当に辛そうで・・・。
そんな人は本当にまれだと思うのですが、そんな人も居るんで、続くようならある程度の時期には看てもらって下さいね。

長男がそうでした。極小で包茎。え~~?でも赤ちゃんの頃ってこんな?って思ってたんですが、次男が生まれて違いが歴然で、悩みが始まりました。
風邪のたび色んな先生についでのように相談しましたが、洗い方のみの指導で様子を見ましょう、ばかり。でも先をむきながら洗ってたら先は出るようになりました。

小学校高学年になった頃、まだ極小は続いていて(まだ生まれたての時の次男のより小さかったんです)、修学旅行で嫌な思いしたらどうしようとか心配してたんですが、ある日2,3ヶ月ぶり?位に見た...続きを読む

Q子供が小6でちんちんが4cm勃起で7,5cmって小さいですか

子供が小6でちんちんが4cm勃起で7,5cmって小さいですか

Aベストアンサー

自分の子どものときの記憶で悪いのですが、
小6だと、個人差がかなりありますよ。
極端に小さい子もいましたし、(4,5cm)、逆に大人の形の子も。
あと1年様子を見るというのはどうでしょう?
もちろん、皮は(同時間にもう一つ質問されているようだったので)小学校でなくて、中で剥く子もいますので・・・・。

Q子供のおちんちん

育児で質問させていただいておりましたが、こちらの方があってるだろうと言うことで、移動させていただきました。宜しくお願いいたします。

子供のおちんちんについて、教えていただきたいのですが…

◎皮は、どこまで剥ければ、よいのですか?
今、小学1年で、先は剥けて、中が見えてますが、一番太いところは引っ掛かっているのか、皮がおちんちんに、くっついてます。
無理矢理にでも、おちんちん全体が出るまで、剥いた方がよいのでしょうか?
◎どこまで洗えばいいですか?
ネットなどで調べると、石鹸を使うことはあまり良くないって書かれてましたが、石鹸をつけて、剥けるとこまで剥いて、ゴシゴシとタオルで、おちんちん・皮・たまたまを洗わない限り、臭いがとれません。白いカスもとれません。
皆さんはどうされてますか?

ちなみに、主人には聞いたりしましたが、参考にならないです。主人自体が悩んでもいます。
主人は洗いすぎは良くないと親に言われ続けたらしく、軽く石鹸をつけて、指で撫でる程度で…いつも白いカスがついてて、臭いがするので、おしぼりで拭いてからしか、性行為は出来ないですし、皮は仮性包茎ですが、普段はかぶったままです。(手で剥いても、すぐにかぶります)サイズも本人が隠したがる程です。また、普段、皮に守られている分、刺激に弱いと言います。
(以前付き合ったいた人も仮性でしたが、普段も手で剥くと、剥かれた状態で維持できてました。)
主人がコンプレックスをもっていて、男性は大変なんだと思い、真剣に悩んでいますが、誰にも聞けず…何卒お願いいたします。
男性でも女性でも、お願いいたします。

育児で質問させていただいておりましたが、こちらの方があってるだろうと言うことで、移動させていただきました。宜しくお願いいたします。

子供のおちんちんについて、教えていただきたいのですが…

◎皮は、どこまで剥ければ、よいのですか?
今、小学1年で、先は剥けて、中が見えてますが、一番太いところは引っ掛かっているのか、皮がおちんちんに、くっついてます。
無理矢理にでも、おちんちん全体が出るまで、剥いた方がよいのでしょうか?
◎どこまで洗えばいいですか?
ネットなどで調べると、石...続きを読む

Aベストアンサー

手術を受けていない小学生で、包皮がむけている人は殆どいないと重います。
そもそも、子供は「真性包茎」が普通で、剥けないのが普通です。
ですから、今の段階で剥けていないことは全く問題はありません。

石鹸を使う事は問題ありませんが、あまりごしごし洗う必要はありません。
手で、優しく洗ってあげてください。

においも、さすがに陰部ですから無臭というわけにもいきません。
人間だって、動物なわけですから、陰部の多少のにおいはごく普通のことです。
お気になさらないことが一番です。
毎日お風呂で洗える範囲できれいにしてあげれば、衛生的にもなんら問題はありませんので。

Q男の子のおちんちん

7歳の男の子がいます。
こんな質問は、ちょっとお恥ずかしいのですが・・・

おちんちんってけっこう幼い頃から
立ってしまいますよね。保育園の頃はお風呂とかで
「おかあちゃん、おちんちんおっきくなっちゃったー。」
の一言で笑って終わってたんですが、
7歳になって、おちんちんが大きくなってしまうのが
本人にとってすごく困ってしまうらしく
なんとか治そう?として、触ったりするので
「放っときナ!」と言うのですが、
とにかく嫌みたいで・・・。
ヒーヒー言いながら、自分ではどうにもならない
おちんちんを無理やり押さえ込もうとしています。
それを見ている母親の私も生理的に嫌でイライラして、
大声で「触るなっ!」と怒鳴ってしまいます。

父親に聞いても「わからんっ。」と困っています。
まぁ、大人と子供とは違いますから。
皆さんのお子さんはどうなんでしょうか?
いい解決方法はないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!小1と3歳の男の子母です。
学生の時に児童の心理学を学んだものです。

いいんじゃないでしょうか。ほっておいても・・・と思います。
うちも上の子は大きくなっているのを気にしているときがありますが、
「元気で健康な証拠だよ、ほっといたら元に戻っているから気にするな」とさらりと言っています。
親の方も動じないので、息子も安心して「そうか」と気にするのはやめて、気付いたら
「あっ!本当だ、治っている!」と感心しています。
その時にどうして、おちんちんは元気になるのか、等の性に対する疑問は恥ずかしがらず、
正面に向き合って答えてあげています。

赤ちゃんの頃から男の子っておちんちんが元気になっていますよね。
それが肛門期にさしかかると、おちんちんに関わらず、うんちおしっこなどの下系のものに
興味を示し始めて、その通過点を通って大人に成長していきますから・・・
大人も子供もおちんちんに対しては同じではないでしょうか?
夫婦でおちんちんの話は気付かないけれどタブーになっていませんか?
ご主人も「わからんっ」と困っていらっしゃるのは、子供の頃に誰でも通るおちんちんへの純粋な興味は
忘れてしまっていて、思春期の性に対してのおちんちんのことしか思い出していないのかもしれません。
前出の方達と同じく、おしっこをすれば元通りになりますから、そのことを息子さんに教えてあげたら
どうでしょうか。

早熟な子では6歳前後から性的に興奮しておちんちんが大きくなるので、そういう子から
kata-kataさんの息子さんは情報を得て「自分はエッチな子だ・・・」と思ってしまい
困ってしまって、とにかく大きくなっているのは嫌だ早く元に戻さなくちゃ、
と気にしてしまっているのかもしれませんね。

この時期、いい意味でも悪い意味でもおちんちんに対する興味を触るな!と一喝してしまうと、
のちのち、性に対するアブノーマルな事や罪悪感にまで発展するケースがありますので、
怒らないで「おちんちんが大きくなるのは元気な証拠だよ」と言ってあげてください。
そして、いいチャンスなのでおちんちんに対する疑問などの性教育など1歩踏み込んでみてはどうでしょう!
kata-kataさんも生理的に嫌と言っていらっしゃるので、どこか恥ずかしいという思いがあるかもしれませんが
子供も、親の性に対する意識を雰囲気で感じ取るようです。
気にしていては息子さんもいつまでも気にすると思いますので、性に対する考え方を
もう少しオープンにして、親の方が恥ずかしがらない・生理的に嫌なのを払拭してみてください。
どうしても・・・というのでしたら、この頃はおちんちんについてや性に対しての
子供向きの本がたくさん出ているので、息子さんに与えてみてはどうでしょうか?

こんにちは!小1と3歳の男の子母です。
学生の時に児童の心理学を学んだものです。

いいんじゃないでしょうか。ほっておいても・・・と思います。
うちも上の子は大きくなっているのを気にしているときがありますが、
「元気で健康な証拠だよ、ほっといたら元に戻っているから気にするな」とさらりと言っています。
親の方も動じないので、息子も安心して「そうか」と気にするのはやめて、気付いたら
「あっ!本当だ、治っている!」と感心しています。
その時にどうして、おちんちんは元気になるのか...続きを読む

Q男児のちんちんと臀部のかゆみ

小学4年生の男児ですがもうずっとちんちんと臀部のかゆみと赤み、かさつきあり、夜もぼりぼりかいてります。薬局でデリケート軟膏を買いましたがひどくなるようで、水虫のラミシールを昨日からぬっているのですが赤みが広がっています。ステロイドは赤みは一瞬ひくのですが陰部はかさかさし痛くて流したことがあります。皮膚科になかなか行けず困っております。一度皮膚科に言ってほんの少し軟膏もらいましたが説明してもらえずそれから行っておりません。どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

早めに皮膚科に診てもらいましょう。
小学4年生の男の子となると、恥ずかしさから行きたがらないでしょうが、自己判断で市販薬を試し続けるのは危険と思います。

で、皮膚科で「痒みがあって.....」と話すと大抵リンデロンVG軟膏(ステロイド剤)を処方されます。ちょっと違うような症状でも、なぜかリンデロン。掻き毟って傷ついた患部にも使えるとなっていますが、ステロイド剤なのであまり長く使うと悪化する事もあるのだとか。

普段の生活はどうですか?アレルギーはありませんか?ストレスはありませんか?
最近は子供でさえ、時間の余裕が無くストレスを抱えているのだとか。

お子さん自身も辛いでしょうね、場所が場所ですし。きちんと相談や、検査をしてくれる相性の良い皮膚科が見つかるといいですね。

Qあかちゃんのちんちんの皮ってむくものなのですか?

先日、9ヶ月健診で、いきなり小児科医に子供のちんちんの皮を剥かれました。毎日剥いてきれいに洗わなくちゃダメじゃないか、と怒られました。子供は号泣でした。(剥きますかの一言も無く、いきなり剥かれたんです。)
次の日の夜になって、ちんちんが赤く腫れてしまい、泣き止まないため、夜間も開いている病院を受診したところ、化膿して痛くて泣いているんだと、化膿止めを出されました。その病院では、剥くなんてとんでもない、そんなの聞いたことない、とのことでした。もっと大きくなってから考えることで、今は放っておいてよいと言われました。
薬をつけたらすぐに良くなり、夜間受診した医者の言うとおり、今はちんちんには特に何もしていません。
でも、ネットで見ると、剥くという意見も、、、。どっちが主流派なのか、迷ってしまいます。
男の子をお持ちのお母さん方、どうなさいましたか?自然に剥けるに任せたという方は、いつごろ剥けたかも(分かったら)教えてください。剥いたという方は、月齢がいつに剥き始めたかも、教えてください。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

小児科の先生によって違うようですね。
過去にも似たような質問があったので参考に載せておきますね。
http://oshiete.homes.jp/qa1485235.html


人気Q&Aランキング