プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の時に一週間の歌の替え歌が流行っていました。
小学生ならではの汚物ネタの内容ですが、知っている人はいますか?
地域によって少しづつ違う内容で広まっていたのでしょうか??


月曜日はゲロ吐いて休み~
火曜日はカイカイおけつ~
水曜日はスイスイ小便~
木曜日はモグラとおなら~(←個人的に秀逸かと。)
金曜日はキンタマ広げ~
土曜日はどっさりうんこ~
日曜日は毎日新聞~


下らなくてすみません。小学生ならではの替え歌ですね。
ちなみに自分は神奈川県横須賀市在住です。

A 回答 (4件)

うろ覚えですが・・・。



月曜日にゲロをはいて~
火曜日に火事になって
水曜日に水泳溺れ
木曜日に木琴壊し
金曜日にキ○タマ潰し
土曜日にドブに落ちて
日曜日に死んじゃった~

なんか、下品なのと、破壊的なのがごっちゃになっていた記憶があります。
ちなみに、東京23区西方でした。なんで、こんな替え歌になったんだろ。
神奈川県の歌の方が、断然笑えますね。
ちなみに火曜日はもう一つパターンがあるのですが、ちょっとヤバい表現
なので、伏せさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましてすみません。
そしてご回答ありがとうございます!

このパターンは聞いたことありますね~
やはり子供のころの語彙と好きな単語には共通項があるようですね。
(限られているともいえますね)

まだまだバリエーションがありそうで、もっと知りたいですが、
これで論文を書くわけでもないので締め切りたいと思います。

ご協力頂いた皆様!ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 00:09

月曜日はゲリゲリうんこ~


火曜日はカリカリうんこ~
水曜日はスイスイうんこ~
木曜日はモリモリうんこ~
金曜日はキンピカうんこ~
土曜日はドッサリうんこ~
日曜日はニコニコうんこ~

でしたね。
私は小学校の時期は神奈川県藤沢市在住でした。
神奈川県には下品なネタが好きな小学生が多いんでしょうかね。
まぁ、どこの地方の子供でも「うんこ」や「ちんこ」などの言葉は大好きだと思いますがw

こんな下らないことで笑い合えた子供時代に帰りたいものです。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おお!ご回答ありがとうございます!
いますねーやっぱり。しかも同じく神奈川県下。

子供の頃は「うんこ」「ちんこ」に過敏に反応する時期ですよね。
趣味嗜好にあまり多様性の無い年頃というのもありますが、
同世代の友達にいっせいに広まる破壊力を懐かしく思っていました。

お礼日時:2010/04/30 10:49

すごい替歌ですね。


全国展開しなくて良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントお下劣です。
オリジナルは近所のコだったのでしょうか。

ただ、仕事の企画やデザインを行う上で最近忘れていた、
子供たちの発想の純粋さとシンプルさをこの替え歌から感じました。
でもやっぱり下品ですけどね。

お礼日時:2010/04/27 16:28

下品極まりないですね。


愛知でしたがこんなものは初めて見ました。
是非後世に語り継がないでいただきたいですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホント下品極まりないですね。文字にするとなおさらですね。

わざわざ質問する内容でもなかったですが、
20年ぶりぐらいに思い出したので!

どうもすみませんでした。

お礼日時:2010/04/27 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!