プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは背が高いのが欠点と言われてるのですか?

私の身長は162で友達Aは157か158です。私は背が高い方ではありますが、今の時代は高身長女子とか「あの子背高いよね〜」ってなるほどでも無い気がします。

以前に友達Aと「クラスで可愛い女の子誰かな?」って話をしてました。私が「〇〇ちゃんは?」と提案すると「んー。背が高すぎるから男的にはあんまりなんちゃう?」と言ってました。(〇〇ちゃんは身長170あります)
他にもA含めてクラスメイト数人で電車に乗車していた時、Bちゃんという子が「自分は身長低いからコンプレックス」みたいなことを話してて、Aが「女の子は背ちっちゃい方が可愛いんちゃう?」とフォローしていました。

そして私が気になった発言は下記の私、A、Cくんとのやり取りの中にありました。
私のクラスメイトでいつも冗談を言うCくんという男子がいててしょっちゅう私のことを冗談でからかってきます。その日も私のことを学校でいじってきました。

Cくん「〇〇(私のこと)ってさー、なーんか惜しいよな〜。」

私「何がよ(笑)」

Cくん「おっぱいもあるし、顔も悪くないのになーんか惜しいよな〜(笑)足も太くないし。」

A「メイクが好みじゃないんちゃう?」

Cくん「そういうわけではないな〜」

A「背高いからちゃう?」

Cくん「いや、身長はいいぐらいやで。」

みたいな感じのやり取りだったと思います。
Aの「背高いからちゃう?」という発言が、「女なのに背が高いから可愛げがなくて残念」と言ってるように感じました。実際、クラスメイトの高身長女子のことを「背高すぎて男子ウケは良くないんじゃない?」と形容する他、「女の子は背低い方が可愛いんちゃう?」等の過去の発言を踏まえてそのように思えました。

なんだか馬鹿にされたように思えて今日1日ずっとイライラしてます。
私の被害妄想ですか??

A 回答 (4件)

>Aは「背が高いからちゃう?」と実際に発言してますよね?


そのあとに、Cくん「いや、身長はいいぐらいやで。」・・と言ってますよね?
関係ないんじゃない?
被害妄想でしょう。
    • good
    • 0

ですね。


この場合の背の話は、あまり関係ない気がします。
会話の流れで出ただけの言葉ですね。
とりあえず思いつくことを言っているだけです。

被害妄想っていうとちょっと言い方がきついですが、気にしすぎですし、
あなたの背のことをどうこう言っているわけではないと思います。
バカにしてません。
そもそも162cmは大きくはない。普通ですよね。

言った言わないじゃなくて、これは背のことは気にしている発言ではない。
変なところにこだわりすぎると本質を見失います。

本人がいる目の前で、素直にほめるわけがないでしょ・・
照れ隠しですよただの
    • good
    • 0

バカにしているわけではなく


Aと、Cの恋愛対象になるモノが違うだけだと思いますし、こういう話題は男子間の話じゃないですかね?
女性の前で話す話題ではないので、Cはデリカシーないと思いますけどね
そもそも身長云々でこだわるのは、学生時代までで、社会人になると身長はどうでも良くなります

身長にこだわっているのは貴女だけで、
車内で「女の子は背ちっちゃい方が可愛いんちゃう?」というのも、その女の子をフォローしているだけですしね。
勇気づけているだけですから。
それよりも、Cが言っている身長でもなく顔などでもないあなたの惜しいモノのほうが気になりますが…あなたは気にならないのですかね?

Aのことが気になっているから、Aの言葉に反応しているのですかね?
    • good
    • 0

背の事ぢゃ無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

???
Aは「背が高いからちゃう?」と実際に発言してますよね?

お礼日時:2023/07/19 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!