プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長149cmの女です
低身長過ぎですよね?

高身長の女性に比べ見栄えが悪いですよね?
背が低いと何を着ても似合わないですし。

知恵袋では 奇形・背が低い遺伝子を残すな・時代遅れ・ちんちくりん等散々言われています。

知恵袋を見てから自分が恥ずかしい存在なんだと気付かされました。

確かに女優さんやモデルさんは高身長が多いし、チビで美女って聞いたことないです。
美人の要素に150cm以下は入らないですね。

ミスコンは高身長の女性ばかり選ばれます。

顔は整形出来るし、太り過ぎならダイエット出来ますが身長はどうすることも出来ないです。


職場の健康診断で毎回身長を計るのが苦痛で仕方ありません。

身長ごときで悩んで恥ずかしいと思います。
最近では電車に乗ったり外出するのも難しくなってきました。

A 回答 (11件中1~10件)

何を言いますか!



義母と義父は 145cmで 威張ってますよ。

息子の嫁は142cmで 男の子を出産しました。

小さくたって 堂々と 生きてください。
    • good
    • 12

人によってストライクゾーンは違います。

私の場合、ストライクゾーンは148cm〜158cmくらいです。

また、ストライクゾーンから外れていたからといって、恋愛対象にならないとは限りません。

ちなみに、ミスコンで選ばれる「美人」は、私の好みからはかけはなれている場合が多いです。

なお、背の高いモデルが着て似合う服は、あなたが着ると奇妙な感じになる場合があります。「こういうの着ると背が高く見えるのかな」と思って着るとまったく逆に作用してしまう場合があります。男性のファッションでも、やせてる人が着ると似合うものを太ってる人が着るとかえって太さが強調されて奇妙な感じなったりすることがあります。こういうのはついつい無いものねだりをしてしまいたくなりがちですが、自分と似た体型のモデルの写真や映像を参考にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

美人になることを捨てて、可愛さを選んだらどうでしょう?


芸能人には低身長で可愛い人はいっぱいいますよ。
    • good
    • 6

女性は「子可愛い」方が良いとおもいますよ



女優の志田未来さん→身長150cm だってよ

志田未来さんを検索してみてくださいませ

ほんと「子可愛い」じゃありませんか(^o^)
    • good
    • 3

ヒドいこという奴がいるなあ。


ぼくの妻は慎重150㎝だけど、そんなこと言われたら、言った奴、ボコります。
恥ずかしくなんてないよ。モデルは元々が背が高いヤツらを使っているんだし、そんなものになる必要がどこにある。
美人だってたくさんいるし、体型がきれいな人だってたくさんいる。
身長じゃなくて、バランスが大切なんだから。
自信を持っていいんだよ。
100キロ超えのデブとわたしが何で電車賃いっしょなんだ、って妻はよく言います。ぼくも同感です。ヤツらを高くするか、妻を半額以下にするか、それが公平ってもんですよねえ。
    • good
    • 4

自分自身で望んだ事でもないので


悩んでも同じですよ、

人生楽しまなくちゃね。
    • good
    • 3

ご心配なく、


世の中には小柄な方も沢山です、
少し小柄な方も少し上背のある方も交じり合っての世の中です、

ワタシの知り合いにも居ますが、小柄を逆手に取って、何時もロリ服を着てます、
此れが又良く似合うんですよね、スーツも有るようですよ、
口癖が「どうだ!、オマエ達真似出来ネーだろう!」です、

そんな子も最近1人惚れ込ませた男性が出現してね、目出度くご夫婦に、
この間も、そんな格好で夜遅くに二人して歩いてて警察に呼び止められたそうです、

完全な淫行ムードだったんでしょうね。
    • good
    • 2

そうかな?


芸能界みてると、
小柄な女性の方が人気

低い方はヒールで
何とか成るけど、
大きい方はペタンコ靴で
背中丸めてるよね

日本人男性の平均身長
170しか無いからね

小柄な方がモテるよ
大丈夫だよ☺
    • good
    • 8

私は150㎝ギリギリあるかな〜位です。

すごく気持ち分かります。
「160㎝なければちょうど良いけど、これは低すぎ。たまにいるよね」と高校生の頃に電車で悪口を言われた事もあります。オシャレな服を着てもキマらなかったり、何となく幼く見えたり。高身長女子からは羨ましがられますが、私はずっとコンプレックスです。この春から社会人になってスーツを初めて着ましたが、絶望的に似合いませんでした。(笑)
でも、そんなに思いつめる必要は無いと思います!身長も個性ですし、他人にごちゃごちゃ言われる筋合いはありません!確かに低身長の人に対して差別する人ってたまにいますけど、。何も言えませんが、自信を持って下さい!
    • good
    • 4

女性で149cmならとくに悩むことはないと思いますが、それは難しいのですね。


でも、高い身長にコンプレックスを持つよりはマシです。
ちっさい場合は高いヒールを履けば見た目は改善されますが、でかい場合はどうにもなりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A